2013年

1月

17日

おすすめコーヒー道具

 

ただいま「COFFEE TABLE TRIP」イベント開催中ということで、オリジナル商品以外にもコーヒー道具をいろいろ取り揃えています。

ハンドドリップコーヒーをはじめてみたいけど、どんな道具を揃えればいいのか分からない、道具も高そうだし・・・なんて方にお勧めなのが、メリタのアロマコーヒーフィルターと計量カップ。この2つとペーパーフィルターがあれば、まずはコーヒーを淹れることができます。

値段も安く、初心者向けの道具でもありますが、実はアアルトコーヒーの庄野さんもこちらのセットでコーヒーを淹れています。

 

メリタのフィルターは1つ穴でゆっくりとお湯が落ちるので、少ない豆でもしっかりと成分を抽出できます。また、計量カップは、落ちたコーヒーの量がきちんと計れて、サーバーとしても便利なのです。こちらの2つを手に入れて、まずはコーヒーを淹れてみて、次にコーヒーポットとミルを買い足していくのがおすすめです。

 

そして、もっとコーヒーについて知りたくなった方には、アアルトコーヒーの庄野さんが講師の「コーヒーの楽しみ方教室」にぜひご参加ください。淹れ方のコツから豆の特徴など優しく楽しくコーヒーのことを知ることができますよ。