2013年

2月

13日

BAG & SHIRT 終了しました

 

3連休、トラベラーズファクトリーではスタッフも愛用しているAIR ROOM PRODUCTSのシャツとKoda Styleのバッグのイベントを開催しました。

たくさんの方々に足を運んでいただき、本当にありがとうございした。

 

今回のテーマは、コーヒーハイキング。
AIR ROOM PRODUCTSさんには、コーヒーをいれる時に使いたい素敵なポッドスタンドや鍋つかみを作って頂きました。

さらに、コーヒーを飲みながらゆっくりシャツとバッグを見て欲しいと思い、休日にはトラベラーズブレンドをお客様に振る舞うサービスを行いました。そんなわけでミニカップですが、1日100杯近くコーヒーを入れるという経験をすることができました。

 

また、Koda Styleさんは、コーヒー道具をいれてちょっとしたお出かけにちょうど良いバッグを展示。こちらも好評でした。こうださんが作るバッグは、シンプルで使い勝手が考えられたデザインなのですが、さりげなく他のバッグとは違うオリジナルな味付けがされているのが魅力。今回、その着想の源をいくつかこうださんから伺うことができました。

まずは、上の写真のmoue。こちらのアクセントになっている真ん中のつまみのステッチは、女の子のしかめっ面の顔を見て思い付いたそうです。

そう言われてから見ると、バッグが人の顔に見えてきます。

下の写真の細長いバッグは、ムーミンに登場するニョロニョロ入れとのこと。
バッグinバッグとしても便利なこぶりのバッグなのですが、あの謎めいた生き物を入れるためのバッグとして作られたと考えると、使っていても楽しくなります。

他にもcloverやegg、kabaにmotherなど、付けられた名前から、その意味を想像してみるのが楽しいバッグがたくさんあります。

こうださんのバッグが感じさせてくれる持つ人を笑顔にしてしまう温かみは、そんなオリジナルな発想から来ているのかもしれません。

 

期間中はたくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました!

またぜひ開催したいと思いますので、その際はぜひいらしてください。