2013年

2月

20日

カスタマイズボード ワークショップ

 

2月16日、カラーワークスさんのチョークで書けるペンキ、KAKERU PAINTとWOODPROの足場板を使って、オリジナルの黒板ボードを作るというイベント、カスタマイズボード ワークショップを開催しました。

 

それぞれどんな風にレイアウトをしようか考えながらマスキングテープを貼って、そこにたくさんご用意してくれたペンキから、自分の好きな色を選んで塗っていきます。さらに、フックなどのパーツを取り付けて出来上がりです。

 

でも、実際にできあっがボートは、カラフルな四角をきれいに配置したり、大きな円を中心にドーンと描いたり、フリーハンドでハートや葉っぱが描かれていたり、アクションペインティング風にペンキをたらしたものがあったり、どれも個性的。それだけで存在感のある足場板に、色とりどりのペンキが自由に塗られたボードが並んだ姿は、まるでモダンアートの作品展のようでした。すばらしい!

 

さらに、ペンキを乾かしている間には、カラーワークスさんが30色以上持ってきてくれたペンキHip miniを自由に使用して、トラベラーズノートや小物などをカスタマイズすることができました。

最初はちょっと緊張ぎみに、ノートの表紙や財布などに塗っていたのですが、だんだん大胆になって、アーティスティックに変化していく姿を見ることができました。

 

そんな参加者の方々に刺激され、ワークショップ終了後、スタッフ一同によるペンキカスタマイズ大会が始まりました・・・。

 

今回のイベントを上手に仕切ってくれたカラーワークスさん、スペシャルな足場板をご用意してくれたWOODPROさん、そして、素晴らしい作品を作ってくれた温かい参加者の方々、皆様、ありがとうございました!

 

いやー、ペンキは楽しいです。

ワークショップで使用したカラーワークスさんのペンキや刷毛などの道具、足場板のカスタマイズボードは、現在絶賛発売中です。今回参加できなかった方もぜひ、いちどお試ししてみてください。ほんと、楽しいですよ。