2013年

7月

03日

fourruof コーナー、はじまりました。

「fourruof×トラベラーズファクトリー」とのコラボレーションを記念し、「fourruof(フォアルオブ)」コーナーが登場しました。

 

薄くて軽いコットン生地、ペーパークロスを使用して作ったポーチやブックカバー、ペンケースなど旅にも、普段使いにも便利な小物がたくさん並んでいます。

 

ペーパークロスは、薄いコットン生地に特殊なノリをコーティング、浸透させています。はじめは張りのあるざらざらした手触りです。使用していくたび、ワックスペーパーのように白いスジやしわが入ってきたり、表面に光沢が出たりと、使うほどに味わいが出て、使い人の手によって表情が作られていきます。そんな経年変化を楽しめる素材は、トラベラーズノートとの相性も抜群です。

 

店頭では、実際に使って柔らかく変化したサンプルも展示しています。

ぜひ、一度手に取って、その素材の面白さを味わってみてください。

 

 

そして、こちらがコラボレーションでfourruofさんに作ってもらったトラベラーズノート用のジッパーケース。

片側にはエンベロップのようなケースとカードや名刺のためのポケットを、反対側にはジッパー金具付のケースを付けています。

薄くて軽いので、重くならずにトラベラーズノートの収納性がアップします。さらに、使い続けるほどに入れるものの中味にあわせて素材が柔らかく変化し、より使いやすくなります。

 

これからの旅の季節に、ぜひ!