2013年

7月

10日

TRAVELER'S SUMMER CAFE

東京では、連日猛暑が続きますが、皆様お元気でしょうか?

そんな暑い日々にぴったりの最高に美味しいアイスコーヒーをぜひ!ということで、7月20日(土)には、TRAVELER'S SUMMER CAFEを開催します。

 

そういえば、はじめて私たちが徳島へ旅に行き、庄野さんに会うためにアアルトコーヒーを訪ねた時も、暑い日でした。台風一過の抜けるような青空の下、汗をかきながらアアルトコーヒーのドアを開けると、ちょうど庄野さんは、前日の台風で水浸しになってしまった店内をかたずけているところでした。

 

そんなこともよく分からず、当時はまだカフェ営業をしていたため、コーヒーをオーダー。しかも4人とも別々のコーヒーを頼んだにも関わらず、庄野さんはいやな顔ひとつせず、美味しいコーヒーを淹れてくれました。

その時に飲んだホットも美味しかったのですが、あまりに暑かったので頼んだアイスもびっくりするくらい美味しかったのを思い出します。アイスなのに、コーヒー本来の香りも楽しめて、熱くない分も味わいがダイレクトに感じられる、そんなコーヒーでした。

 

その時にはじめて会って、ノートやコーヒーの話をした流れで、厚かましくトラベラーズノートをイメージしたコーヒーを作ってください!ということをお願いしたことから、トラベラーズブレンドが生まれました。

 

適度な苦みと酸味がバランスよく立っているトラベラーズブレンドは、ホットでもアイスでも美味しく飲めます。ぜひ、暑い夏にぴったりのアイスを楽しんでいただければ嬉しいです。

 

今回は、アアルトコーヒーのアイスコーヒーにぴったりのパンをcimaiさんより送っていただきます。

cimaiはトラベラーズファクトリー初登場ですが、アアルトコーヒーでも人気のとても美味しいパン屋さんです。ぜひ、この機会にお試しください。

 

さらに、夕方18:00より、予約制で庄野さんによるアイスコーヒー教室も開催。

ここで美味しいアイスコーヒーの淹れ方を覚えて、今年の夏をアイスコーヒーで乗り切りましょう。

 

TRAVELER'S SUMMER CAFE開催の7月20日は、「かまわぬ」とのコラボレーションによりオリジナルてぬぐいも発売します。てぬぐいも夏の必需品。

ぜひ、遊びに来てください!