2013年

9月

24日

トラベラーズビスケット再開!

だいぶ涼しくなり、紅茶やコーヒーもアイスよりもホットが美味しく感じるようになりました。

そんな季節になると恋しくなる、あのトラベラーズビスケットがいよいよ再開となります。

人気のおやつ屋さん、ダン・ラ・ナチュールのなっちゃんが、トラベラーズファクトリーのために作ってくれたオリジナルのビスケットです。

 

久しぶりに食べてみましたが、やっぱり美味しい!

ざくざくとした素朴な食感とほのかに香るキャラメル風味とナッツの味わいが魅力の「茶」と、アーモンド入りココア生地でホワイトチョコをサンドしたノートのような「黒」。どちらも、ダン・ラ・ナチュールらしくて、トラベラーズらしい、とっておきのビスケットです。

 

さらに、9月25日より、「旅人のための、ハープとギターと紅茶の時間」に登場してくれる紅茶屋「teteria」の大西進さんがトラベラーズファクトリーのためにブレンドくれた紅茶「トラベラーズカモマイルミルク」が登場します。

旅の疲れを癒してくれる煮出しミルクティー用の茶葉です。

早速、ミルクとともに煮出して飲んでみましたが、こちらも美味しい!

まるでリンゴのようなカモマイルの香りと濃厚のミルクの味が楽しめました。

さらに、大西進さんの著書「はじめての紅茶」や、イラストレーター福田利之さんデザインのteteriaオリジナルの紅茶缶やステンレスマグなどもあわせて販売します。

 

10月13日開催のtico moonのライブと大西さんによる紅茶教室のイベント「旅人のための、ハープとギターと紅茶の時間」もただいま予約受付中です。

こちらもよろしくお願いします!