2013年

10月

08日

tokyobikeコラボレーションイベント開始!

トーキョーバイクとトラベラーズファクトリーによるコラボレーション企画がいよいよ10月9日より始まります。

今回のコラボレーションは、トーキョーバイクの大ファンであるファクトリースタッフ石井が、かねてから熱望し、あたためていた企画。なので、トーキョーバイクと一緒に、自転車とノートなどを作るのは、私たち自身にとってもとても嬉しく楽しい仕事となりました。

 

トーキョーバイクの自転車は、スピードを追求するような自転車ではなく、東京を気軽に気持ちよく走ることを楽しんで欲しいとの想いで作られています。坂道や信号が多い東京の街でも、軽快にペダルを踏んで、スーっとストレスなく発進できる。その心地よさを追求するため、丁寧にパーツが選ばれ、デザインされています。

そんな自転車に対する想いを聞きながら、トラベラーズノートが考える旅するように毎日を過ごして欲しいという想いと共通するものを感じました。

 

今回のコラボレーションでは、トーキョーバイクがトラベラーズファクトリーのためにオリジナルのバイク、トラベラーズバイクを作り、トラベラーズファクトリーがトーキョーバイクのためのオリジナルのパスポートサイズリフィルやブラスペンなどを作りました。

パスポートサイズのリフィルは、トーキョーバイクの豊富なバリエーションにあわせて色とりどりの表紙をご用意しています。きっとお気に入りの色が見つかるはずです。

また、グリップやリアキャリアにトラベラーズノートの革を使用した完全オリジナルの自転車、トラベラーズバイクの展示も行っています。これは、ほんとうにかっこいい!

さらに、トーキョーバイク直営店とトラベラーズファクトリーを結ぶスタンプラリーも行います。

 

自転車に興味がある方はもちろん、そうでない方もぜひ、遊びに来てください!