2014年

2月

24日

MAPTOTE展開中です。

ただいまメイド・イン・ブルックリンのバッグ、MAPTOTE(マップトート)を展開中です。

シンプルな帆布に、ゆる~いタッチで描かれたマップが印象的で、手にするだけで旅気分になってしまう、そんなトートバッグです。

MAPTOTEは、ブルックリン在住のカップル、デザインエンジニアのマイケル・べリックとスタイリストのレイチェル・ラインゴールドが立ち上げたブランド。

二人で、ドイツ旅行に行った際に食料雑貨店で見つけたシンプルなコットンバッグを友人へのお土産にしたところ大変喜ばれたのきっかけ。ならば、わが街ブルックリンのバッグを作ろうと、MAPTOTEを立ち上げました。

 

マイケルによる味のあるイラストは、かつて2人で旅をした土地を描いているそうです。地図としては役に立たないかもしれないけど、その土地への愛情をたっぷり感じられ、持っているだけでなんだか嬉しくなってしまいます。

 

メイド・イン・ブルックリンにこだわりを持っていて、コットンはすべて環境に配慮されたアメリカ産のものを使い、ブルックリンの小さな工房でシルク印刷や縫製を行っています。そんな、大量生産にはない手作りの味わいも魅力のひとつ。

 

あらたにフラットで旅に持っていくのも便利なグロッサリー・トートや、ワインが1本ぴったり入るシングル・ワイントート、ペンケースとして毎日持ち歩きたいペンシル・ポーチも入荷しています。>>>

 

フルラインアップでの展開は3月12日までとなっていますので、ぜひ、それまでに見に来てください。