2014年

4月

03日

ミルブックス10周年!

ミルブックス10週年記念のイベント始まりました!

1階では、ミルブックスが出版する書籍や人気イラストレーターによるコーヒー缶やてぬぐいなどの雑貨、ミルブックス主宰の藤原さんが企画やデザインにかかわったCDなど販売しています。

さらに、10周年を記念し出版した『しりとり世界いっしゅう2014』やイラストレーターの福田利之さんが10周年を祝してデザインしたオリジナルコーヒー缶も販売しています。これはどちらも数量限定の記念オリジナル商品です。ぜひお早目に。

 

『しりとり世界いっしゅう2014』は、もともとは2008年にミルブックスが出版した旅を愛するイラストレーターたちによる『しりとり世界いっしゅう』がベースになっています。旅をテーマにしたしりとりにそってイラストが掲載されているという、ちょっと変わった面白い本。藤原さんが、その原画展をトラベラーズファクトリーで行うことを企画していたら、だったらあたらしい『しりとり世界いっしゅう』を作ってしまおう!作家さんたちが声がけをして生まれたそうです。

 

トラベラーズファクトリーでは、その『しりとり世界いっしゅう2014』の販売とあわせて、2階で原画展も開催しています。旅する人気イラストレーター8組の個性的なタッチの素敵な原画がご覧いただけるこの機会にぜひ遊びに来てください。

 

また、週末4月5日には、さらにその場でしりとりを行い、ファクトリーの2階の黒板にイラストを描いていくというライブイベントも開催します。

こちらはすでに予約はいっぱいになってしまいましたが、ライブ終了後の17:00~18:00には、サイン会を開催することになりました。『しりとり世界いっしゅう2014』をお買い上げの方にその場で参加作家さんがサインをしてくれます。(イベントの終了時間によって時間が変更になる場合があります)

また、イベントで描かれた黒板は、4月いっぱいそのまま残しておきますので、この日に予定があって来られない方もぜひ見に来てください!