2014年

4月

28日

今シーズン最後のトラベラーズビスケット

 

スタッフみんなも大好きなdans la natureのなっちゃんが作ってくれるトラベラーズビスケット。

例年、夏の間はお休みをいただいております。

そんなわけで、今シーズン最後のトラベラーズビスケットが明日(4月29日)に入荷します。

ザクザクっとした噛みごたえがあり、ほんのり香るキャラメル風味とナッツの味わいの茶色。

アーモンド入りのココア生地でホワイトチョコレートをサンドした、トラベラーズノートのような形の黒。

 

まだ朝や夜には肌寒さを感じるこの季節、トラベラーズブレンドとともに、ぜひトラベラーズビスケットをぜひお召し上りください。

 

そして、もうひとつお知らせをしなければなりません。

秋から春にかけて、今までトラベラーズファクトリーの定番として扱わせていただいたトラベラーズビスケットですが、今後は、定番として取り扱いをしばらくお休みさせていただくことになりました。

 

トラベラーズファクトリーがオープンし、トラベラーズビスケットができた時は、なっちゃんこと千葉奈津絵さんがひとりで営むdans la natureは、まだお店がありませんでした。その後、調布市深大寺に工房が生まれ、そこで販売をはじめることになりました。

 

トラベラーズファクトリーができたことで、お客様をはじめ、さまざまな世界の方々との出会いが広がり、自分たちの場があることの楽しさをとても実感していた私たちは、なっちゃんにも場となるお店ができることで、その魅力がさらに増すことを予感し、とても嬉しく思っていました。

そして、丁寧に手間をかけて作った美味しいマフィンやビスケットなどを販売するそのお店は、すぐに地域の人にも愛される人気店となりました。

 

しかし、自分のお店を切り盛りしながら、同時にさまざまなイベントにお菓子を提供し、さらに、他のお店で販売するお菓子を作り続けることはとても大変なことだったと思います。

特に、オーダーの予定が立てづらい定番としての扱いに対応していくために、かなり無理をお願いしなければならかったこともありました。

そして、お互いにとって苦渋の決断ではありますが、定番としての扱いをお休みすることを決めました。

 

でも、トラベラーズビスケットが永遠になくなってしまう訳ではありません。

トラベラーズビスケットは私たちにとっても最高のおやつです。

いつからどんな形で?ということはまだ分かりませんが、今後も、イベントなどでの期間限定販売は行う予定です。それまで楽しみにしてお待ちください。

 

もちろん、その間にもdans la natureの美味しいおやつが食べたくなったら、深大寺のお店まで足を運んでみてください。オープン日や場所などの詳細はこちらでご覧いただけます。