2014年

8月

25日

8月30日より読書月間が始まります。

 

すでにトピックに掲載してあるとおり、8月30日より、トラベラーズファクトリー中目黒にて、weekend bookさんがトラベラーズファクトリーのために選んでくれた古書コーナーが登場します。

今年でもう3回目となるこのイベント。私たちにとっても、毎年、weekend bookさんから届いた本を眺めてながら、手にとってテーブルに並べるのが楽しみ。

 

人の本棚を見るのは、その持ち主の人柄や考え方を自然と反映させてくれるし、同時に意外な発見もあったりして、楽しかったりします。

沼津にある古書店weekend booksの書棚は、店主の人柄を自然と感じさせてくれる素敵なセレクトが魅力。その店主が、トラベラーズファクトリーを頭に思い浮かべながら、本を選んでくれているのです。

これ好きだな~とか、こんな本があったのか~とか、そんなことを考えながら本を並べる時間は、まさに幸せなひとときなのです。今年もまもなくそんな本たちが300冊以上お店に届きます。

 

これから涼しくなる季節にゆっくり読みたい本、心があたたかくなったり、ドキドキしたり、旅のようなひとときを感じさせてくれる本、これからの人生で何度も手に取ることになるような本など、とっておきの本との出会いがあるかもしれません。ぜひ、遊びに来てください。

 

期間中、weekend booksの本をお買い上げの方には、今年もトラベラーズファクトリーのオリジナルブックマークまたは缶バッジをプレゼントします。3回目ということで、3冊の本が並ぶ今年限定のデザインです。

 

さらに、weekend booksさんとも親交が深い、伊豆のカフェirodoriさんの焼き菓子やレモンゼリーも期間限定で販売します。

1階で本を選んだあとは、2階でゆっくり本を開きながら、お菓子とコーヒーをどうぞ。