Don't Sing Another Song Photo Exihibition

現在、トラベラーズファクトリー2階では、杉江篤志さんの写真展「DON'T SING ANOTHER SONG PHOTO EXHIBITION」を開催中です。

写真展では、出版レーベルのmille booksさん、イスラエルの手作り靴のNAOTさん、そしてトラベラーズファクトリーの3社で作った写真集『DON'T SING ANOTHER SONG』で使用した写真を展示しています。

 

もともとmille books主宰の藤原さんのお声がけで始まったこの企画、トラベラーズファクトリーとも縁が深い、シンガーソングライターの山田稔明さんやハープとギターのデュオ、tico moonさんをはじめ、良原リエさん、けものさん、Licaさんの5組のミュージシャンの方々が、モデルとして参加していただいています。

それぞれ実際にmille booksさんの本の愛読者であり、トラベラーズノートやNAOTを使っていただいている方々。

杉江さんが写し取ったミュージシャンたちの写真は、例えばトラベラーズノートに書き留めた詞を眺めながら頭に旋律が浮かんでいる瞬間、音楽が生まれる瞬間を想像させてくれます。

深い陰影と、差し込む光、色がないモノクロだからこそ、イメージが膨らみ、想像力が広がるのかもしれません。

9月29日までの開催です。

お近くにお越しの際は、ぜひご覧ください。