2015年

5月

22日

チャルカ出張コーナー絶賛開催中です!


今年もチャルカさんの出張コーナーがトラベラーズファクトリー中目黒にやってきてくれました。

こちらでもお伝えしている通り、今回はいつもの紙ものに加えビーズやアクセサリーなどもご用意していただきました。

チャルカ店主の久保さんが東欧のチェコなどで探してきたビーズは、ゴマのような細かいものからきれいな模様の入ったもの、ヴィンテージの年代ものまで様々あります。光にかざすと美しく透き通ってみえるガラスビーズに、カラフルな色で編みこまれた糸ボタンなどは、トラベラーズノートのカスタマイズにもぴったり。ぜひ、お気に入りのパーツを探してカスタマイズしてみてください。


また、今回はチャルカさんのアクセサリーブランド eda のネックレスも展開しています。

細かいガラスビーズがびっしりと並んだネックレスは、今ではチェコでも作ることができる職人さんがほとんどいない貴重なものとのことで、惚れ惚れする美しさです。

繊細で洗練されているのに手作りの素朴な温かさを感じるのは、東欧ならではの味わいかもしれません。


もちろん、東欧の切手やラベル、オリジナル商品など、定番のアジ紙グッズもたっぷりご用意していただきました。

今回のおすすめは、チャルカさんの新作「CRAFT PAPER LOVE」シリーズ。

チャルカさんらしい、アジのある素材感とグラフィックのかっこいい紙ものです。


ビーズやアクセサリーから、紙モノまでびっしり並んだコーナーはまさにミニ蚤の市のようで、眺めているだけでもわくわくします。6月22日までトラベラーズファクトリー中目黒にて開催していますので、ぜひ遊びにきてください!


また、6月13日(土)には、チャルカ店主、久保さんがトラベラーズファクトリーにやってきて、ビーズなどを使ってトラベラーズノートをカスタマイズできるイベントを開催します。

この日には、レアものの東欧のヴィンテージボタンやチャーム、ビーズなども持ってきてくれるそうです。ビーズが好きな方はもちろん、ビーズなどをいじったことがない方もぜひこの機会にぜひチャレンジしてみてください。