2015年

7月

16日

週末はキャラバンです!


いよいよ週末7月18日(土)より、第2回トラベラーズファクトリーキャラバンがスタートします!

明日、デザインフィル流山工場で荷物を積み込んで、一路京都に向かいますが、気になるのは天気。

台風11号が、南の海上からゆっくり北北西に向かって進んできているようです。

そういえば、昨年10月に開催した1回目のキャラバンの時もそうだったんですよね。

大型の台風が向かってくるなか、ちょうどその直撃を受けようとしているアアルトコーヒーの庄野さんが待つ徳島へ行き、当日は大雨と風が吹き付けるなかでの開催でした。

それでもたくさんの方が来てくれて嬉しかったなあ。

そして、次の会場となる広島へ向かうも、台風のせいで瀬戸大橋が通行止めで、四国をぐるっとまわって遠回りをして車を走らせ、夜中にやっと着いたのを思い出します。


それはそれで感動的な経験でしたが、ファクトリーキャラバンには台風が来るというジンクスはあんまり嬉しいものではありません。

台風にぶつからないといいなあ。


ただ、トラベラーズファクトリーキャラバンが開催される18日~20日は、きっと台風一過の晴天になりそうなので、ぜひ、遊びに来てください。


18日、19日は、ぼくらも憧れの世界のベストブックショップにも選ばれた恵文社一条寺店さんにて開催します。

恵文社さんとのコラボレーションで作ったブラスペンシルと本のしおりにぴったりのブラスクリップも登場します。また、この2日間には、徳島よりアアルトコーヒーの庄野さんがやってきて、トラベラーズブレンドのアイスコーヒーやホットコーヒーを淹れてくれます。さらに、14g のパンやお菓子も持ってきてくれます。さらに19日の夜には、ニューアルバムをリリースしたばかりの山田稔明さんのライブも開催します(予約制)。


20日は、トラベラーズファクトリーでも毎秋古書コーナーを展開させていただいている本のセレクトショップweekend books さんにて開催します。weekend books さんでは、静岡市「skywalker bakery&cafe」のマフィンとベーグル、河口湖Cafe Cremaの山梨の桃のスムージーも登場します。


どちらの会場でも、メインイベントのスパイラルリングノートバイキングに、今回のキャラバン限定デザインをご用意しているバッジカスタマイズ。先ほど発売したばかりのハワイ・レインボードライブインとのコラボアイテムも関西初登場します。


2015年の夏の旅は、トラベラーズファクトリーキャラバンとともにはじめましょう!

旅人の皆様のお越しをお待ちしています。

HAVE A NICE TRIP!


トラベラーズファクリー キャラバン第2弾 ! BOOKSTORE TOUR

~旅するスパイラルリングノートバイキング ~