2015年

12月

03日

マネークリップを使ったことがありますか。


ふと気がつくと12月。今年もあとわずかです。

ギフトを選んだり、年末年始の準備をしたりと、何かと物入りな季節ですが、お買い物を楽しめるときでもあります。お買い物の最後、お支払いのときは、あまりおおげさでなくスマートに済ませたいもの。

欧米の人が、ポケットからクリップに挟まったお金を無造作に渡す様は、素直にかっこいいなと思ったりします。


というわけで、トラベラーズファクトリーのオリジナルマネークリップをご紹介します。

長方形に切ったトラベラーズノートの革を2つ折りにして、クリップを留める部分だけを手縫いで縫ったシンプルな作り。まさに、お札を挟むという機能にしぼった究極のコンパクトな財布です。

使ってみると、これがけっこう心地よいのです。

小銭は、コインケースに入れて、カード類は重ねてカードケースに入れる。そしてお札は、マネークリップに。それぞれはコンパクトの分、ポケットに入れても膨らまず邪魔にならないし、会計をするときのさりげない感じがなかなか心地よいのです。また、スリム&コンパクトなので、旅用のサブウォレットとしても便利。ぜひ一度使い心地をお試ししてほしいアイテムです。

また、いつも身につけ、手にするもので、使うほどに味わい深くなるマネークリップは、ギフトにもおすすめす。

こちらは、トラベラーズファクトリー中目黒、エアポートでは発売中、オンラインショップでは12月8日より発売します。