カフェイベント無事終了しました。

 

Coffee Table Trip Cafe、無事終了しました。


今回もたくさんの方々にお越し頂きありがとう
ございました。

 

いやー、楽しかったなあ。


天気のよい朝、トラベラーズファクトリーに
仲間たちが集まって、庄野さんがいれてくれた
コーヒーとともに仕事がはじまる。


ちょうどその時、旅ベーグルから焼きたて
ふわふわのベーグルが届く。店主が夜明け前
から粉をこねて作ってくれた特製ベーグルです。


クリームをカシャカシャ泡立てて、完成した
レシピの通りなっちゃんのキャラメルクリームを
投入。ディップが完成です。お皿にひとさじ
すくって、味見。うまい!


そして、オーブンでさっとトーストして、
お皿に盛り付けたら、Table Trip Cafeの旗を
立ててできあがりです。

 

メニューはコーヒーとベーグルしかないけど、
ぼくらにとっての最高のコーヒーとベーグル。
たくさんのお客様に味わってもらって、
こんなに幸せなことはありません。

 

そして、夜は庄野さんによるコーヒー教室。


今回は旅ベーグルの店主マツジュンにも
加わっていただき、楽しい掛け合いも聞く
ことができました。

 

「自分の好きな味を知ることが何よりも大事」
コーヒー教室での庄野さんの言葉を思い出します。どのコーヒーが美味しいですか?という質問を
されても分からないと庄野さんは言います。


美味しいっていうのは主観的な感覚だから、
決して他人が知ることはできません。
だからこそ、酸味や苦みなど様々な要素の
どのバランスの状態の味が好きなのかを知る
ことが大事とのこと。

世間の風評やイメージ
に惑わされず、自分自信の感覚に素直に従う。

 


それは、自分と向き合って自分を知ること
なのです。Coffee Table Trip Cafeは、ぼくらにとっての
「美味しい」と「好き」がたくさん詰まった
カフェです。

今後も開催する予定です。
ぜひ、楽しみにしてください。

 

話は変わりますが、バレンタインギフトあと少しです。

ご検討中の方はお早めに〜!