「平澤まりこ旅写真展」スタートしました。

Camera Peopleが運営する「monogram」からの巡回展、

平澤まりこさんの「旅写真展」がスタートしました。

人気イラストレーターの平澤さんが旅をしたイタリアの

明るい日差しのなかで微笑む現地の人たちの笑顔、

瑞々しい野菜や草花・・・。

平澤さんならではの視点で切り取ったイタリアの風景は、

どれも美しく素朴で温かく、旅の気分へと誘ってくれます。

 

さらに今回は、イタリアの旅の記録を記した、平澤さんの

トラベラーズノートを展示しています。

素敵なイラストとともに、チケットを貼ったり、その時のことが

文章で記されていたり、まさにこんな風に使いたい!という

お手本のようなトラベラーズノートです。

旅先から持って帰ってきた紙ものなどとあわせて展示して

いるので、旅の思い出を素敵に残していくためのヒントが

満載の展示になっています。

 

昨日、準備のために、トラベラーズファクトリーに来てくれた

平澤さんは、窓や壁にもたくさんのイラストを描いてくれました。

2階の窓からボンジョールノ!と覗いている少年たちや、

入口でさっそうと走る馬など、素敵なイラストもぜひ!

「平澤まりこ旅写真展」は、7月1日(月)までの開催です。

 

6月22日には、そんな平澤さんの旅と写真とノートなどに

ついてのお話がたっぷり聴けるトークイベントも開催します。

こちらには、平澤さんが紙から選んで作ったオリジナルの

トラベラーズノートリフィルがお土産に付きます。

絶賛受付中ですので、ぜひ!

 

平澤まりこ×Camera People トークイベント「旅と写真とノート」


こちらは、画用紙リフィールを使用し、色鉛筆で色を

塗っています。まるで絵本のよう!

展示している写真の一部は、販売もしています。

お好きな写真を5枚と、平澤さんオリジナルの紙の箱と

ポストカードがセットになって、840円(税込)です。

平澤さんは旅に出ると、チケットやレシートなどの

紙ものを持ち帰り、箱に入れて取っておくそうです。

窓にもイラストを描いていただきました。

チャオ! ぜひ遊びに来てくださーい!ひひ~ん!