2012 August

TRAVELER'S BOOKS 秋の読書月間イベント

「weekend books」の本と「irodori」の焼き菓子で心の旅を。

(2012年8月31日)

 

 

まだ暑い日が続きますが大丈夫。もうすぐ秋です。秋は忘れずに間違いなく確実に私たちのもとへやってきます。秋になり涼しい風が吹いてきたら、ゆっくり本を読んで過ごし、夏の旅の疲れを癒しましょう。

 

トラベラーズファクトリーでは、9月12日(水)から9月24日(月)までの約2週間、沼津の素敵な古書店「weekend books」の出張コーナーが登場。店主高松さんが、トラベラーズファクトリーのためにセレクトしてくれた古書を販売します。写真集や絵本、小説やエッセイなど、そのページを開くことで自由に時間や空間を旅することができる、「心の旅」をテーマに本を選んでいただきました。

 

期間中にはあわせて伊豆仁田のカフェ「irodori」の焼き菓子も数量限定で販売します。「irodori」は、沼津からほど近いローカル線の小さな駅の前にある、古民家を改築したアンティークに囲まれた味わい深い空間と上質の素材で丁寧に作られたケーキが人気のカフェです。イベントのために読書のお供にぴったりの焼き菓子をご用意していただきました。

 

また、9月15日(土)には、「weekend books」の店主、高松さんがトラベラーズファクトリーにやってきます。その日だけ出張コーナーを2階にうつし、高松さんと相談しながらゆっくり本を選んでいただけます。旅に持っていきたい1冊、大切な人に送りたい本などなど、本についてのお話しを楽しみながら、ゆるやかな時間を過ごしてください。

 

期間中、本をお買上のお客様には、TRAVELER'S BOOKSオリジナル缶バッジ&ブックマークのどちらを1冊につき1つプレゼント。9月15日(土)に、お買い上げのお客様には、TRAVELER'S BOOKSオリジナル缶バッジ&ブックマークの両方をプレゼントいたします!

 

weekend books

http://www.weekendbooks.jp/

静岡県沼津市大岡509-1

open/10:00-16:00 水曜定休日

 

irodori

http://www.irodori-nitta.com/ 

静岡県田方郡函南町仁田195

open/10:00-18:00 (L.o. 17:30) 木曜定休日

 

9月15日(土)に、本をお買上のお客様には、TRAVELER'S BOOKS

オリジナル缶バッジ(1冊につき1個)&ブックマークをプレゼントします!


TRAVELER'S BOOKS 秋の読書月間プロダクト

コットンバッグ トラベラーズブックス  ¥840(税込)

9月12日発売予定

 

TRAVELER'S BOOKSのライブラリーバッグを作りました。本をざっくり入れて持ち歩くのにちょうど良い、A4サイズも楽々入る厚手のコットンバッグです。涼しくなったら、お気に入りの本とノートをバッグに入れて外に出て、カフェや公園でゆっくり読書を楽しむのも良いですね。

 

 

-------------------- 9月12日追記 --------------------


「irodori」の焼き菓子、入荷しました!

本とコーヒーとおいしい焼き菓子で素敵な時間をお過ごしください。

 

weekendboksさんが「大人の遠足」フライヤーを持ってきてくれました。

weekendboks、irodoriを含む、静岡の訪れたいお店4店舗が紹介されています。

TAKE FREEですので、ぜひこのフライヤーを手に、静岡を訪れてみてください。

ヨーロッパの蚤の市で探してきたモノ・ヨーロッパの街で探してきた風景展

(2012年8月7日)

 

 

ヨーロッパは蚤の市の本場です。雑多に路上に並んだガラクタのなかからお気に入りのモノを見つけるのは、宝探しのようで楽しい時間。

すっかり変色してしまった80年前のパリの地下鉄路線図、手書きでナンバーが書き込まれた今はなきパンナムのフライトタグ、ずっと昔に付けられたインキが黒く染みついている木版、歴史を感じるデザインが美しいホテルラベルなどなど、私たちがヨーロッパの蚤の市で探してきたものを、8月8日から少しだけ販売します。

 

手に取りながら、その時代の息吹に触れて、想像のなかのタイムトラベルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

また、同時にトラベラーズファクトリー2階では、ヨーロッパで探してきた風景展を行います。

トラベラーズノートとともに歩いたロンドン、パリ、アムステルダム。それぞれの街で見つけた風景の写真をチラシやマップなどとともに展示します。夏休みのひととき、中目黒でヨーロッパへの旅気分を少しだけですが味わってみてください。