ブラスペンのラインアップにローラーボールペンが加わりました。

【3月26日発売】

(2020年3月25日)

 

 

ブラスプロダクトのラインアップにローラーボールペンが加わりました。

万年筆用のカートリッジが使えるのが、ブラス ローラーボールペンの特徴のひとつです。

例えば、ブルーブラックのような万年筆ならではの色のインクで、ローラーボールペン特有の滑らかな書き心とくっきりとした味のある筆跡を楽しむことができます。

本体のボディは、ブラス 万年筆と同じ、長年筆記具を作りづけてきた日本国内の工場で熟練の職人によって作られています。ペンを収める時のカチっとした音や、手になじむ書き心地など、毎日使う道具として機能性や使い心地を大切にして仕上げています。

万年筆用のインクを気軽に使えるペンとして、トラベラーズノートとともに毎日持ち歩き、日々のメモ書きから大切な方への手紙まで、幅広くお使いください。

 

また、あわせてブラス ボールペン、ペンシル、万年筆が少しだけリニューアルします。

パッケージに加え、クリップの質感が鉄の素材感を感じられる風合いに変わります。一見すると気づかないような微細な変化ですが、細かい修正を施すことで今まで以上に愛着を持って永く使いたくなる道具を目指しました。

 

発売日

3月26日(木)・・・・・・トラベラーズファクトリー中目黒、エアポート、ステーション

3月26日(木)11時頃・・・トラベラーズファクトリーオンラインショップ

 

TRC ブラス ローラーボールペン 5,000円+税

ヨーロッパタイプの万年筆用インクカートリッジが使えるローラーボールペンです。ペン先のボール部分が滑らかに回転し、すらすらと書けるのが特徴です。いつも持ち歩き、気軽に万年筆のような書き味を楽しんでください。

 

万年筆用のカートリッジが使えるため、例えばブルーブラックのような万年筆ならではの色のインクで、ローラーボールペン特有の滑らかな書き心地とくっきりとした味のある筆跡を楽しむことができます。

 

TRC ブラス 万年筆 無垢 5,000円+税

ペンホルダーにざっくりと差し込んだり、ポケットに放り込んだりして、いつでもどこでも気軽に持ち歩き使える。ちょっとした傷はあまり気にならず、むしろそれが味と思えるような、タフで使い勝手の良い職人の道具のような佇まい。毎日使うことで愛着がより深まり、人生の旅の相棒となる。そんな万年筆を目指しました。ヨーロッパタイプの専用カートリッジは、ブラックとブルーブラックをご用意しています。

 

TRC ブラス ボールペン 無垢 2,200円+税

東京下町のプレス工場で作られた真鍮のホルダーと一体になったボールペンです。クリップのリニューアルとあわせて、ペン先の金属パーツを無垢の真鍮に変更しました。ボディとあわせて使うほどに深まる風合いの変化をお楽しみください。

 

TRC ブラス ペンシル 無垢 2,000円+税

手持ち無沙汰の時にはコンパクトな本体を手の中に転がしたくなったり、使う時にはちょっとしたひと手間が必要だったり、それが書くことを少しだけ楽しくしてくれるのです。古くから営まれている日本の小さな工場で作られたブラスペンシルは、いつでもどこでも書くことができて、消すこともできる、まさに旅にぴったりの鉛筆です。

 

使い続けるうちに真鍮の表面が酸化することで、深く味わいのある柔らかな色調に変化し、独特の雰囲気を醸し出します。また、真鍮が経年変化した風合いに合わせて、キャップとクリップは鉄の風合いが感じられる加工にしています。シミやムラのように見える場合がありますが、こちらも使うほどになじんできます。