パーツを選べるバッグとニット帽の受注会「choice」開催!

(Ko'da Style & short finger)【2月14日〜17日】

- 中目黒 -

(2020年2月12日)

 

 

葉山でハンドメイドで帆布のバッグを作るKo'da Styleと手編みのニット帽やバッグを作るshort fingerの受注イベント「choice」をトラベラーズファクトリーで開催します。

 

どちらもオーダーを受けてから手作りで製作するので、お好みの色の生地や糸を「チョイス」して、自分だけのオリジナルのバッグやニット帽を作ることができるのがポイント。イベントでは、そのチョイスをより体感していただけるような企画もご用意しています。

 

KO'DA STYLEさんは、トラベラーズノート用のバッグとして人気のコラボバージョンのトロールのすべてのパーツの色を自由に組み合わせてオーダーできる、トロールバイキングを実施します。

 

トロールは、本体の前と後ろ、持ち手の表と裏、内側の生地の前と後ろの全部で6つの帆布生地を断裁したパーツと、内側に縫い付けられているトラベラーズノートの革で作ったタグで構成されています。イベント会場では、色違いの6種類のパーツをご用意。実際に生地をあてながらお好みの色の組み合わせをお試しいただけます。

帆布生地の色は、オリーブ、ブルー、黄、赤、白、黒に加え、今回新たにグレーをご用意していただきました。ハンドルだけ色を変えたり、前と後ろを色違いにしたり、全パーツすべて違う色にしたり、組み合わせは全部で279,936通り(たぶん)。さらに革タグの色を黒、茶、キャメル、ブルーの4色から選んで、無限の組み合わせをお楽しみください。また、トロール・バイキング以外のKO'DA STYLEのバッグ類もオーダー可能です。トラベラーズノートを入れて出かけるためのバッグもたくさんご用意していただく予定です。

 

手編みのニット帽を作るshort fingerさんは、ニット帽やジャケットにアクセサリーとして付けられる、タッセルバイキングを開催。たくさんの色のコットンのタッセルに加え、今回はレザーのタッセルも作ってくれました。お好みのタッセルに、ローチピン、キーホルダー、バッグチャームの中から選んだお好きな金具と合わせて、自分だけのオリジナルのタッセルアクセサリーを作ることができます。

アクセサリーとしてだけでなく、トラベラーズノートのチャームや、Ko'da Styleのバッグに付けるのもおすすめです。

そしてもちろん、お好みの色や質感の毛糸、さらに形や編み方を選んでオリジナルのニット帽をオーダーもぜひ。これからの季節にぴったりの春物のニット帽もございます。

 

春はもうすぐ目の前です。

春のお出かけにもぴったりのバッグとニット帽を探しにぜひ遊びに来てください!

 

パーツを選べるバッグとニット帽の受注会「choice」

 

KO'DA STYLE   帆布バッグ http://koda-style.net/

short finger   ニット作家 https://short-finger.com 

 

期間: 2020年2月14日(金)~ 2月17日(月) 12:00-20:00

※最終日(2月17日)は、19:00までとなります。

会場:トラベラーズファクトリー 中目黒 2F 

map>>>

 

 

「choice」特別企画 その1

KO’DA STYLE × TRAVELER'S FACTORY トロールバイキング  3,300円+税

トラベラーズノート用のバッグとして人気のトロール。現在ブルーとオリーブを定番カラーとして販売していますが、イベントではその全ての帆布パーツを7色、革タグを4色から、その場で自由に選んでオーダーできます。今回のイベントでは新色としてグレーが登場しています。色の組み合わせのバリエーションがさらに広がりました。

 

トラベラーズファクトリーとのコラボレーションで作ってもらったトロールは、トラベラーズノートのレギュラーサイズがぴったり入り、トラベラーズノートの革で作ったロゴ入りに革タグが付いたオリジナルバッグです。

 

トラベラーズノート専用バッグとして、おすすめです。

 

今回のイベントでは新色グレーの生地が登場!落ち着いた色味のグレーは、他の色との組み合わせもしやすい色になっています。

 

黒、茶、キャメル、ブルーのどの色のトラベラーズノートとも相性の良い色です。

グレーのコラボレーショントロールも後日発売予定です。こちらもお楽しみに~!

 

short finger ニット帽

その場で毛糸の色から素材、形や編み方までを自由選んでオーダーすることができます。自分好みのオリジナルニット帽をこの機会にぜひ!

「choice」特別企画 その2

short finger タッセルバイキング 

色とりどりののコットンとレザーのタッセルの中からお好きな色をを選び、ブローチピン、キーホルダー、バッグチャームの中から選んだお好きな金具と合わせて、自分だけのオリジナルタッセルアクセサリーが作れる、タッセルバイキングを開催。short fingerさんのニット帽やKO'DA STYLEさんのバッグ、さらにトラベラーズノートのチャームにもおすすめです。

 

色とりどりのコットンのタッセル。好きな色を組み合わせも素敵です。

 

今回初登場のレザータッセル。2つのサイズをご用意していただきます。

 

トラベラーズノートのチャームにもおすすめです!