アアルトコーヒー スペシャルカフェ 【2月3日(土)】

- 中目黒 -

(2024年1月19日)

 

 

トラベラーズファクトリー中目黒の2階にて、アアルトコーヒーの庄野さんがハンドドリップでコーヒーを淹れてくれるカフェイベントを2月3日(土)に開催します!

 

1月からトラベラーズファクトリーではコーヒー月間として「COFFEE TABLE TRIP」をテーマに、アアルトコーヒーのハウスブレンドなどを展開してきましたが、そのメインイベントとしてカフェイベントを開催します。

当日はいつもトラベラーズブレンドを焙煎してくれているアアルトコーヒーの庄野さんが、徳島から中目黒に来てくれて、ハンドドリップでコーヒーを淹れてくれます。今回はバレンタイン間近ということで、トラベラーズブレンドに加え、庄野さんがバレンタインをイメージしてブレンド・焙煎した、深煎りの甘くてちょっとほろ苦い恋のようなコーヒー、バレンタインブレンドを淹れてくれます。

 

コーヒーとあわせて、アアルトコーヒーのカフェ、14gのお菓子やケーキもご用意していただく予定です。さらに、dans la natureのなっちゃんが、トラベラーズノートをイメージして作ってくれたトラベラーズビスケットも登場します。コーヒーと一緒にいただくのもよし、コーヒーを飲んでから、お土産としてお持ち帰りいただくもよし、ぜひこの機会にお試しください。

 

アアルトコーヒーが生まれたのはトラベラーズノートと同じ2006年。3月に発売したトラベラーズノートより1ヶ月早い2006年2月3日に、アアルトコーヒーはオープンしました。つまり、イベント開催日の2月3日は、アアルトコーヒー18歳の誕生日なのです。パチパチパチ!!

そんな大切な日にトラベラーズファクトリーでイベントをしていただきます。ぜひ、たくさんの方に足を運んでいただけたら嬉しいです。

 

 

アアルトコーヒースペシャルカフェ

2月3日(土) 12:00~18:30(18:00 L.O)

TRAVELER’S FACTORY 中目黒 2階

 

 <メニュー>

aalto coffee

ハンドドリップコーヒー トラベラーズブレンド、バレンタインブレンド

http://aaltocoffee.com

 

14g

お菓子やケーキ 

https://www.instagram.com/14g.jp/

 

dans la nature 

トラベラーズビスケット 黒、茶

https://danslanature.net/

 

アアルトコーヒーの庄野さんが目の前でコーヒーを淹れてくれます。ぜひこの機会に淹れ方やコーヒーのことなど気軽に相談してみてください。

 

優しく飲みやすい中深煎りのトラベラーズブレンド、深煎りの甘くてちょっとほろ苦い恋のようなコーヒー、バレンタインブレンドの2種類のコーヒーをご用意いただきます。飲み比べてみるのもおすすめです。

 

イベントでは、14gのお菓子やパンも並びます。写真は前回のラインアップですが、14g店主の悦子さんが、カフェイベントに足を運んでいただいた方におすすめのお菓子やケーキを作ってくれます。コーヒーと一緒にいただくのはもちろん、お持ち帰りして家でいただくこともできます。こちらは数に限りがあるのでお早めに~。

 

トラベラーズビスケットは、千葉奈津絵さんが営むおやつ屋さん、dans la natureがトラベラーズノートをイメージして作ってくれたオリジナルのお菓子です。異国のおばあちゃんが旅人をやさしくもてなすために作ってくれたような素朴であたたかな佇まいのビスケットです。ほろにがいココアのビスケットにクリームをサンドした「黒」と、ザクザクっとした噛みごたえが楽しめるナッツ入りでキャラメル風味の「茶」の2種類をご用意いただきます。