COFFEE TABLE TRIP 2020! 【2020年1月8日より】

- 中目黒 -

(2020年1月6日)

 

 

COFFEE TABLE TRIP 2020

 

1月のトラベラーズファクトリーのテーマは、毎年恒例の「COFFEE TABLE TRIP」。

ミルでコーヒー豆を挽き、粉の上に丁寧にお湯を注ぐと、部屋はコーヒーの香りに包まれます。お気に入りのマグに入ったコーヒーに、ノートや本をテーブルの上に置いたら準備完了。コーヒーを飲みながらゆっくりページをめくり、想像の旅に出る。1月は寒さも深まり、そんなコーヒーテーブルトリップにぴったりの季節です。

 

1月8日(水)より、トラベラーズファクトリー中目黒ではいつもの「トラベラーズブレンド」に加えて、アアルトコーヒーさんのハウスブレンドやストレート豆が登場します。すっきりとした優しい飲み口が魅力のハウスブレンド「アアルトトブレンド」と深煎りの「アルヴァーブレンド」、さらに深いコクが魅力のマンデリンやしっかりとした苦味と甘みが特徴のブラジルなど6種類のストレートを送っていただきます。

期間中は、店頭でお出ししているドリップコーヒーも、トラベラーズブレンドアルヴァーブレンドの2種類からお選びいただけます。ぜひ、飲み比べをしてその違いを楽しんでください。

 

また、2月22日(土)には、COFFEE TABLE TRIP CAFEイベントとして、おなじみ「アアルトコーヒー」の庄野さんに来ていただき、カフェイベントを実施します。詳細は後日掲載しますが、まずはダイアリーにチェックマークを記してください。

 

コーヒー豆

アアルトコーヒー aalto coffee and the rooster

・トラベラーズブレンド : トラベラーズファクトリー定番のオリジナルブレンド

・アアルトブレンド : 一日何杯も飲めるすっきりした味わいのアアルトコーヒー・ハウスブレンド

・アルヴァーブレンド :  深煎りが好きな方におすすめのブレンド

・ブラジル : しっかりと苦みと甘みが特徴。酸味が苦手な方に。

・コロンビア : やわらかですっきりしたとても優しい味。朝の一杯に最適。

・マンデリン : 深煎りのコーヒーです。夜にじっくり味わってほしいコーヒー。

・グァテマラ : 程よい酸味のバランスのとれた味わいです。

・エチオピア : いわゆるモカ。香りのよいコーヒー。

・タンザニア : いわゆるキリマンジャロ。果実のようなコーヒー。

 

トラベラーズブレンド以外のコーヒー豆は、1月8日(水)より中目黒のみでの取り扱いとなります。

 

この季節限定でアアルトコーヒーの豆を9種類ご用意していただきます。いろいろな豆を飲み比べて、自分好みの味の豆を探してみるのも美味しいコーヒーを淹れるとっておきの方法です。この機会にぜひお試しください。

 

アアルトコーヒーの庄野さんが焙煎してくれた豆を美味しく飲むには、淹れる直前に豆を挽くこと。ポーレックスのコーヒーミルは、気軽に豆を挽けるのでおすすめ。コンパクトなので旅にも気軽に持っていくことができます。

 

トラベラーズファクトリーオリジナル レザーミル用ベルト 茶   1,200円+税

ポーレックスのコーヒーミルにぴったりのベルトです。ハンドルを通して留めることができます。使うほどに味が出るので、コーヒー豆を挽く時間がちょっとだけ楽しくなります。