ブラスペンに限定カラー、ファクトリーグリーンが登場!

【3月26日発売】

(2020年3月25日)

 

 

ブラスプロダクトの筆記具は、タフで使い勝手の良い職人の道具のように、毎日使うことで愛着が深まり、人生の旅の相棒となる道具を目指し、日本国内の工場で熟練した職人たちによって作られています。

限定カラー「ファクトリーグリーン」のイメージは、そんなものづくりの現場から生まれました。グリーンは目に優しく安心や安全を喚起させる色として、多くの工場で床や扉、棚などにその色を見つけることができます。

デザインフィル流山工場でも、印刷用のインキが入った缶がいくつも置かれたスチールの棚に、重厚な印刷機が並んで鎮座する床、鉄の重い扉などがグリーンで塗られています。何十年もの時を経ることで、これらのグリーンの色があせたり、ところどころ塗装がはげたりしていますが、そんな姿はむしろトラベラーズノートをはじめたくさんの紙製品を長い年月に渡って実直に作り続けてきた歴史と誇りを感じさせてくれます。

また、東京近郊にあるブラスプロダクトを作る工場のプレス機械や金属切削機などにもグリーンが多く使われています。長年動き続けることで、機械の色は油にまみれすっかり黒ずんでいますが、その佇まいにはなんとも言えない美しさがあります。

 

手にすることでモノが生まれる現場を想像するのと同時に、人生の旅の安全を願う道具としていつも持ち歩いてほしい。ファクトリーグリーンのブラスペンには、そんな想いをこめました。そして、永く使い続けることで塗装がはげたり、色が変化したりすることで、歴史ある工場のような美しさを見出していただけたら嬉しいです。

 

発売日

3月26日(木)・・・・・・トラベラーズファクトリー中目黒、エアポート、ステーション

3月26日(木)11時頃・・・トラベラーズファクトリーオンラインショップ

 

TRC ブラス ボールペン ファクトリーグリーン 2,400円+税

東京下町のプレス工場で作られた真鍮のホルダーと一体になったボールペンです。トップにはリングが付いています。リングにフックや紐などをつけてお守りのようにいつも持ち歩いてください。

 

TRC ブラス ペンシル ファクトリーグリーン 2,200円+税

いつでもどこでも書くことができて、消しゴムで簡単に消すこともできるペンシルは、まさに旅にぴったりの筆記具です。いつもポケットに入れて持ち歩き、旅先の出会いを書き留めてください。

 

TRC ブラス 万年筆 ファクトリーグリーン 5,200円+税

タフで使い勝手の良い職人の道具のように毎日使うことで愛着がより深まり、人生の旅の相棒となるような万年筆を目指しました。ヨーロッパタイプの専用カートリッジは、ブラックとブルーブラックをご用意しています。

 

TRC ブラス ローラーボールペン ファクトリーグリーン 5,200円+税

新しくブラスプロダクトのラインアップに加わったローラーボールペンにも限定カラー、ファクトリーグリーンが登場します。万年筆用インクカートリッジが使えて、なめらかな書き味が特徴です。