Ko'da style × TRAVELER'S FACTORY【6月30日発売】

(2018年6月29日)

 

 

葉山の工房でハンドメイドの帆布のバッグを作るKo'da styleの人気のバッグ、トロール。

SHIRTS AND BAGやROSSO展などでトラベラーズファクトリーではすっかりおなじみのこうださんが、ニョロニョロが入るバッグをイメージして作ったというちょっと不思議な形のバッグです。

細長い形は、バッグインバッグとしてトートバッグに入れたり、貴重品や文庫本などを入れるサブバッグとして持ち歩いたりするのに便利で、こうださんらしいユーモアとありそうでなかった実用性を兼ね備えたイベントでも人気のバッグです。

 

そんなトロールのラインアップのなかで、トラベラーズノートがぴったり入るMサイズに、トラベラーズファクトリーのオリジナル革タグを縫い付けたコラボレーションバージョンを作っていただきました。

カラーはブルーとオリーブの2色をラインアップ。それぞれトラベラーズノートの革で作ったタグが内側に付いています。

革タグには、ブラスペンを引っ掛けたり、キーホルダーを通したりして使うこともできます。

 

例えば、トラベラーズノートとペン、スパイラルリングノートと水彩セット、貴重品にスマートフォンなどを入れて、そのままトートバッグに放り込めば、使う時には小さなハンドルのおかげで、さっと取り出せます。複数使えば、バッグの中で簡単に仕分けができたり、バッグの中身の入れ替えも簡単です。

さらに、近所のお買い物や旅先でのホテル周辺の町歩きだったら、トロールひとつで身軽に歩くのもおすすめ。

こうださんがひとつずつ心をこめて葉山の工房で作ってくれたバッグです。

手にすれば、毎日の暮らしがちょっと便利で楽しくなりますよ。

 

 

Ko'da Style × TRAVELER'S FACTORY

トロール M オリーブ、ブルー 各2,800円+税

 

トラベラーズファクトリー中目黒、エアポート、ステーション   6月30日(土)発売

 

Ko'da Styleのこうださんが、ニョロニョロを入れるのをイメージして作った、不思議な形のバッグです。色はオリーブとブルーの2色をご用意していただきました。

 

トラベラーズノートのレギュラーサイズがぴったり入るサイズです。

トラベラーズノート入れにもおすすめです。

 

ブルーには、トラベラーズノート ブルーの革で作ったオリジナルタグを縫い付けてもらいました。

 

オリーブには、トラベラーズノート ブラウンの革。もちろん使うほどに味わい深く変化していきます。

 

タグには、ペンホルダーのようにペンを引っ掛けたり、キーホルダーを通したりするのもおすすめです。

 

文庫本にスマートフォン、財布を入れて、貴重品入れに。

 

バッグインバッグとしてトートバッグなどに入れれば必要な時にさっと取り出せます。近所のお買いものだったらこれだけでも充分。

 

スパイラルリングノートに水彩セットやペンを入れて、スケッチ道具入れに。

 

旅の道具に加えれば、旅がもっと楽しくなりますよ。

 

少し柔らかめの軽い帆布で作っています。小さなハンドルがさっと取り出したり、持ち歩くのに便利に活躍します。

 

こうださんが葉山の工房でひとつずつ心を込めて作っています。

 

葉山の海によく似合います。