TRAVELER'S BOOKS 読書月間イベント【2020年9月9日より】

「weekend books」の本とオリジナルブックマークのプレゼント

(2020年9月7日)

 

 

東京でも少しずつ秋が近づきつつあるのを感じます。

そんな秋の定番イベント「TRAVELER'S BOOKS 読書月間」を今年も開催します。

秋の定例イベントとして、毎年開催しているイベントですが、今年はちょっといつもと意味合いが違っているのを感じます。

 

今年の夏は、旅に出ることができずに家で過ごした方もたくさんいらっしゃると思います。海外への旅はもちろん、国内でもまだまだ安心して旅ができる状況ではないのかもしれません。そんな旅に出ることができずに家に閉じこもっている時、本を読み想像の旅をすることで救われたような想いになりました。本が今まで以上に大切な存在になっているのを感じます。トラベラーズノートの2021ダイアリーのテーマを本にしたのもそんな想いからです。

 

そんなわけで、今年の「読書月間」イベントは、いつもの中目黒での「weekend books」さんの古書コーナーに加え、ステーション、エアポート、京都でも本をお買い上げの方にオリジナルブックマークのプレゼント。またダイアリーの発売とあわせて、2021ダイアリーのモチーフになった本を古書のラインアップに加えていきます。

もちろん、メインは静岡県沼津のセレクト古書店「weekend books」の出張コーナーです。トラベラーズファクトリーがオープン以来、毎年欠かさずお願いして、今年は9回目となりました。こんな状況の中ではありますが、店主高松さんがトラベラーズファクトリーに足を運んでくれる方をイメージし、「こんな本もあるよ、手に取ってみてね」との想いで選んでくれました。

外へ出かける機会が減ってしまっている方もいらっしゃると思いますが、安全対策に気を付けながら営業しておりますので、この機会に足を運んでいただけると嬉しいです。

 

9月10日より発売する2021ダイアリーをお買い上げの方にプレゼントするレザータグもダイアリーのテーマにちなんで本をデザインしています。本が好きな方はこちらもぜひ!

 

 

「TRAVELER'S BOOKS 読書月間」

イベント期間:2020年9月9日(水)〜

 

1.「weekend books」の出張古書コーナー

場所:トラベラーズファクトリー中目黒

沼津のセレクト古書店、weekend booksの店主、高松さんがトラベラーズファクトリーのために選んでくれた古書コーナーです。

 

3. TRAVELER'S BOOKSオリジナブックマーク プレゼント

場所:トラベラーズファクトリー中目黒、ステーション、京都

※9月11日、12日に臨時オープンするトラベラーズファクトリーエアポートでも開催します。

期間中、本をお買上のお客様には、活版印刷で制作したTRAVELER'S BOOKSオリジナブックマークを1冊につき1つプレゼントいたします。(数に限りがあるため、色はお選びいただけない場合もありますのでご了承ください。)またダイアリーの発売とあわせて、2021ダイアリーのモチーフになった本が、古書のラインアップに加わります。

 

 

期間中、本をお買上のお客様には、TRAVELER'S BOOKSオリジナルブックマークを1冊につき1つプレゼントいたします。くぼみやカスレなどの風合いが楽しめる活版印刷で作りました。

 

「TRAVELER'S BOOKS 読書月間」は今年で9回目ということで、イベントの度に一冊ずつ増えていくブックマークにデザインされた本も9冊になりました。

 

<weekend books の店主、高松さんが選んでくれた本の一部をご紹介します>

J・Jおじさんこと植草甚一氏に、名バイプレイヤーで名エッセイストの殿山泰司氏は定番ですが、いつもどんな本が届いたのか楽しみでもあります。

 

プロフェッショナルユーザーにも登場していただいているアラタ・クールハンド氏のフラットハウスライフもおすすめ。

 

旅の本はもちろん、いろいろ揃えていただいてます。

 

本の本は、想像の旅のガイドブック。

 

しみじみと深く想像の旅に誘ってくれそうな本もたくさんです。

 

本とコーヒーは切っても切り離せない相棒のような存在です。

 

京都のオープンにちなんで、京都の本もご用意していただきました。いつか京都へ旅する時のためにぜひ。

 

weekend books

http://www.weekendbooks.jp/

静岡県沼津市大岡509-1