TRAVELER'S BOOKS 読書月間イベント

「weekend books」の本と「irodori」の焼き菓子で心の旅を。

- 中目黒 -

(2018年9月3日)

 

 

今年の夏は厳しい猛暑が続いたこともあって、例年以上に秋が待ち遠しいと感じる人も多いのではないでしょうか。残暑が続くなかで、涼しくなったら何をしようかと想像をめぐらせ、秋を待つ。

秋は確実にもうすぐやってきます。

 

そんな秋の定番イベント「TRAVELER'S BOOKS 読書月間」がはじまります。

トラベラーズファクトリーがオープン以来、毎年欠かさずお願いしてる静岡県沼津のセレクト古書店「weekend books」の出張コーナーが今年もトラベラーズファクトリー中目黒にやってきます。

 

旅の本、月と星の本、空港と空の本、お酒の本から、建築や美術の本、写真集、国内外の小説やエッセイなどなど、トラベラーズノートユーザーでもある店主の高松さんが、トラベラースファクトリーのために心を込めて選んでくれました。スタッフも楽しみの「weekend books」セレクションの古書たち、ぜひ皆さまもお手にとって、本の佇まいや紙のにおいを感じながらご覧ください。

 

さらに、期間中にはこちらもおなじみの伊豆仁田のカフェ「irodori」さんのお菓子も数量限定で販売します。「irodori」は、沼津からほど近いローカル線の小さな駅の前にある、古民家を改築した味わい深い空間と上質の素材で丁寧に作られたケーキが人気のカフェです。

読書のお供にぴったりのパウンドケーキや、冷やすと美味しいレモンゼリーなどをご用意していただきます。2階でいただくこともできますので、ぜひお試しください。

  

読書月間イベント期間:2018年9月5日(水)〜

場所:トラベラーズファクトリー中目黒

 

期間中、本をお買上のお客様には、活版印刷で制作したTRAVELER'S BOOKSオリジナブックマークを1冊につき1つプレゼントいたします。(数に限りがあるため、色はお選びいただけない場合もありますのでご了承ください。)

 

weekend books

http://www.weekendbooks.jp/

静岡県沼津市大岡509-1

 

irodori

http://www.irodori-nitta.com/ 

静岡県田方郡函南町仁田195

 

期間中、本をお買上のお客様には、TRAVELER'S BOOKSオリジナルブックマークを1冊につき1つプレゼントいたします。くぼみやカスレなどの風合いが楽しめる活版印刷で作りました。

旅の本

 

月と星の本

 

お酒の本

 

おいしいものの本

 

空港と空の本

ケーキの美味しい伊豆仁田のカフェ「irodori」さんのパウンドケーキは、読書の友におすすめです。

 

「irodori」さんのレモン果汁をたっぷり絞って作られたレモンゼリー。

冷やして召し上がっていただくのもおすすめです。