オズマガジン30周年記念「よりみちノート」発売

- 中目黒 ・ステーション(東京駅)-

(2017年8月9日)

 

東京周辺にお住まいの方にとってはおなじみの雑誌『OZmagazine / オズマガジン』。

思わず足を運んでみたくなる街やお店の情報に、丁寧に愛情を持って作られた紙面は、トラベラーズスタッフにもファンが多く、町歩きや旅に頻繁に活用させていただいている素敵な雑誌です。

何度かトラベラーズファクトリーも紹介していただきましたが、その時は嬉しかったなあ。

 

そんな『オズマガジン』が今年30周年を迎えるのを記念し、「よりみちノート」を作りました。そのベースとしてトラベラーズカンパニーのスパイラルリングノートを採用していただきました。

 

「よりみちノート」は、オズマガジン編集部が厳選したさんぽが楽しめる都内の30駅周辺の白地図とあわせて、各駅ごとに4つのおすすめスポットを掲載。さらに感想を書いたり、ショップカードをなどを貼ったりできるフリーページが付いています。日常の中で「よりみち」を通じて、いい1日を過ごしてほしいという『オズマガジン』の想いがたっぷり詰まった素敵なノートになっています。

 

「よりみちノート」は、8月よりオズマガジンを定期購読するとプレゼントされますが、今回のコラボレーションを記念し、特別に8月10日よりトラベラーズファクトリーの中目黒とステーション(東京駅)で販売させていただくことになりました。「よりみちノート」のマップには、おすすめの駅として中目黒駅と東京駅も掲載。嬉しいことに、その両駅のおすすめスポットとしてトラベラーズファクトリーも掲載していただいてます!

中目黒では、あわせて『オズマガジン』のバックナンバーも販売します。この機会に買い逃したバックナンバーもぜひ探してみてください。

 

さらに、9月9日(土)には、オズマガジンの古川編集長にお越しいただいて、トークイベントなどを企画しています。詳細は後ほどアップしますが、まずはスケジュールにチェックをお願いします〜。

 

「よりみちノート」

 

スターツ出版株式会社

926円+税

発売日:8月10日(木)

トラベラーズファクトリー中目黒、及びステーションのみでの販売となります。エアポート及びオンランショップではお取り扱いがございません。

 

あわせて中目黒では、『オズマガジン』のバックナンバーも販売します!

9月9日の古川編集長のトークイベントもお楽しみに!

 

オズマガジン公式ページ『よりみちじかん』>>>

 

 

オズマガジン30周年を記念して作られた「よりみちノート」。手にするだけで、普段足を運ばないような駅までよりみちしてみたくなるノートです。

 

よりみちノートは、スパイラルリングノートをベースにオズマガジンが制作しました。表紙の型押しは猫になっています!

 

最初にカンガルーポケットが一枚セットされているので、チケットやカードなどをざくざく入れて持ち歩けます。

 

東京の路線図も掲載。ベースが黄色になっているのが、地図を掲載している駅です。

 

オズマガジン編集部が厳選した都内30駅のマップを掲載。さらに各駅とあわせて感想を書いたり、ショップカードなどを貼れる無地ページも付いています。

 

さらに、お楽しみのコラムや漫画なども掲載しています。

 

よりみちノートの発売とあわせて、中目黒では『オズマガジン』のバッグナンバーもご用意しています。ぜひこの機会にチェックしてみてください!