2013年

6月

12日

「平澤まりこ旅写真展」スタートしました。

Camera Peopleが運営する「monogram」からの巡回展、

平澤まりこさんの「旅写真展」がスタートしました。

人気イラストレーターの平澤さんが旅をしたイタリアの

明るい日差しのなかで微笑む現地の人たちの笑顔、

瑞々しい野菜や草花・・・。

平澤さんならではの視点で切り取ったイタリアの風景は、

どれも美しく素朴で温かく、旅の気分へと誘ってくれます。

 

さらに今回は、イタリアの旅の記録を記した、平澤さんの

トラベラーズノートを展示しています。

素敵なイラストとともに、チケットを貼ったり、その時のことが

文章で記されていたり、まさにこんな風に使いたい!という

お手本のようなトラベラーズノートです。

旅先から持って帰ってきた紙ものなどとあわせて展示して

いるので、旅の思い出を素敵に残していくためのヒントが

満載の展示になっています。

 

昨日、準備のために、トラベラーズファクトリーに来てくれた

平澤さんは、窓や壁にもたくさんのイラストを描いてくれました。

2階の窓からボンジョールノ!と覗いている少年たちや、

入口でさっそうと走る馬など、素敵なイラストもぜひ!

「平澤まりこ旅写真展」は、7月1日(月)までの開催です。

 

6月22日には、そんな平澤さんの旅と写真とノートなどに

ついてのお話がたっぷり聴けるトークイベントも開催します。

こちらには、平澤さんが紙から選んで作ったオリジナルの

トラベラーズノートリフィルがお土産に付きます。

絶賛受付中ですので、ぜひ!

 

平澤まりこ×Camera People トークイベント「旅と写真とノート」


こちらは、画用紙リフィールを使用し、色鉛筆で色を

塗っています。まるで絵本のよう!

展示している写真の一部は、販売もしています。

お好きな写真を5枚と、平澤さんオリジナルの紙の箱と

ポストカードがセットになって、840円(税込)です。

平澤さんは旅に出ると、チケットやレシートなどの

紙ものを持ち帰り、箱に入れて取っておくそうです。

窓にもイラストを描いていただきました。

チャオ! ぜひ遊びに来てくださーい!ひひ~ん!