COFFEE TABLE TRIP! 【2014年1月8日より】

(2013年12月27日)

 

 

COFFEE TABLE TRIP 2014

コーヒーと本で、旅するようなひとときを。

 

寒い冬の休日、ミルでコーヒー豆を挽き、粉の上に丁寧にお湯を注ぐと、部屋はコーヒーの香りに包まれます。お気に入りのマグに入ったコーヒーと本をテーブルの上に置いたら準備完了。

コーヒーを飲みながらゆっくりページをめくり、想像の旅に出る。

トラベラーズファクトリーでは、そんな時間をコーヒーテーブルブックにならってコーヒーテーブルトリップと名付けました。

 

冬は、コーヒーテーブルトリップに最適な季節。ということで、1月8日より、旅のお供となるコーヒーをアアルトコーヒーの庄野さん、本を恵文社一乗寺店店長の堀部さんにご用意していただきます。

 

アアルトコーヒーからはいつも「トラベラーズブレンド」に加えて、すっきりとした優しい飲み口が魅力のハウスブレンド「アアルトトブレンド」と深煎りの「アルヴァーブレンド」、さらに深いコクが魅力のマンデリンやしっかりとした苦味と甘みが特徴のブラジルなど4種類のストレートを焙煎してもらいます。

期間中は、店頭でお出ししているドリップコーヒーも、トラベラーズブレンドとアルヴァーブレンドの2種類販売。ぜひ、飲み比べをしてその違いを楽しんでください。

 

そして、京都の人気セレクト書店、恵文社一乗寺店がトラベラーズファクトリー初登場。

2013年に『街を変える小さな店』を刊行したばかりの店長の堀部さんがおすすめする書籍と、本を持ち歩くのにも便利なトートバッグなどの恵文社のオリジナル雑貨を販売します。

 

コーヒー道具やコーヒーにぴったりのおやつもございますので、コーヒーと本が好きな方は、ぜひ遊びに来てください。

 

さらに、1月17日(金)と18日(土)には、恵文社一乗寺店店長の堀部さんと、アアルトコーヒーの庄野さんがファクトリーにやってきて、スペシャルなイベントを行います。

イベントの詳細はこちら>>>

トラベラーズファクトリーがおすすめする、最高のコーヒーロースターと書店のコラボレーション、ぜひ、楽しみにしてください。

 

< コーヒー豆 aalto coffee and the rooster>

・トラベラーズブレンド : トラベラーズファクトリー定番のオリジナルブレンド

・アアルトブレンド : 一日何杯も飲めるすっきりした味わいのアアルトコーヒー・ハウスブレンド

・アルヴァーブレンド : 深煎りが好きな方におすすめのブレンド

・ブラジル : しっかりと苦みと甘みが特徴。酸味が苦手な方に。

・コロンビア : やわらかですっきりしたとても優しい味。朝の一杯に最適。

・マンデリン : 深煎りのコクがあるコーヒーです。夜にじっくり味わってほしいコーヒー。

・グァテマラ : 程よい酸味のバランスのとれた味わいです。

 

100g 各525円(税込)

※豆で入荷しますが、ご希望の方は店頭で粉にお挽きします。

 

<コーヒーにおすすめのお菓子>

・トラベラーズビスケット 黒・茶 各378円

ダン・ラ・ナチュールのなっちゃんが、トラベラーズノートをイメージして作ってくれたオリジナルのビスケットです。素朴であたたかな味わいが、コーヒーとの旅にぴったりです。

 

・パン豆 ホワイトチョコグランベリー

パン豆のさくさくした食感に、ホワイトチョコレートの優しい甘み、そして時々感じるグランベリーの甘酸っぱさ。食べると自然に笑顔になれる、トラベラーズファクトリー限定の冬のパン豆です。

 

<恵文社一乗寺店オリジナルアイテム&堀部店長のおすすめ書籍>

トートバッグなどの恵文社一乗寺店オリジナル商品と、店長の堀部さんの著作やおすすめの書籍を販売します。

 

庄野さんに教えていただいたコーヒーの淹れ方や道具の選び方などを掲載しているコーヒーフライヤーです。コーヒー関係の商品をお買い上げのお客様に差し上げます。