おすすめのクリスマスギフトアイテム【11月10日より展開】

(2021年11月8日)

 

 

トラベラーズファクトリーでは、11月11日よりクリスマスギフトにおすすめのアイテムとして、大阪の雑貨店「チャルカ」から届いたチェコのラインストーンのツリーとボヘミアンガラスの動物たち、さらに京都のテキスタイルなど制作する雑貨ユニット「POP.POP.POP」のオリジナルくつ下を期間限定で展開します。

 

東欧を旅して出会った雑貨やアジ紙を使ったオリジナルステーショナリーなどを扱う大阪の雑貨店「チャルカ」は、いままで何度もコラボレーションをしてもらっているトラベラーズファクトリーにとってはおなじみのお店。その店主、久保さんから素敵なクリスマスツリーを紹介していただきました。

きらきらとやさしく瞬くラインストーンが並ぶ、手のひらにのるくらいの小さなサイズのクリスマスツリー。チェコの親子で営まれている小さな工房でひとつひとつ手作業で作られています。ヴィンテージと新しいものを織り交ぜたガラスのラインストーンの繊細でやさしい輝きに、手作りならではの素朴な佇まいが、心をじんわり温めてくれて、いつまでもずっと眺めていたくなります。

さらにあわせて、同じチェコで職人がガラス棒をバーナーで溶かし、ボディや目など色を替えて作られているガラス細工の動物も並びます。どことなくユーモラスで不思議な可愛らしさを持つ動物たちも眺めているだけで心がやさしくなりそうです。

 

トラベラーズファクトリー初登場となる京都系雑貨ユニット「POP.POP.POP」は、その名の通りポップで心躍るようなデザインのテキスタイルと共に雑貨も製作。そのラインアップの中から、足元をPOPに彩ってくれるくつ下が並びます。立体感のあるカステラのようなパンのような不思議な形が並ぶnara、へびのようではあるけどいろいろないきものにも見えるhebi、かわいいと思うものを並べた上にタスキのようなラインがひかれたtaskなど、それぞれのデザインには名前もちゃんと付けられています。くつ下の産地として知られる奈良広陵町で作られ、履き心地もばつぐんです。

 

また、トラベラーズファクトリーでは11月10日より、オリジナルのギフトバッグタグ、ステッカーなどもご用意します。またオンラインショップではおすすめのアイテムを選んでセレクトしたクリスマスギフトセットをご用意します。大切な方へのとっておきのギフトアイテムを見つけていただけたら嬉しいです。

 

展開日

11月10日(水)・・・・・・トラベラーズファクトリー中目黒、ステーション、京都

※オンラインショップでは「チャルカ」、「POP.POP.POP」はお取り扱いしておりません。

 

「チャルカ」ラインストーンのクリスマスツリー

チャルカの久保さんが20年来行き来しているチェコの小さなガラス工房で作られています。職人が新旧のラインストーンを組み合わせハンドメイドで作っています。控えめなガラスの輝きとささやかな存在感がじんわり心を温めてくれます。

 

「チャルカ」ボヘミアンガラスの動物たち

ボヘミアンガラスの国、チェコからやってきたガラスの動物たち。親子で営まれる小さな工房で作っています。ガラス棒をバーナーで溶かし、ボディや目など色の違うガラスを組み合わせて生み出されています。手作りなのでひとつずつ表情が違うのも魅力です。

 

「POP.POP.POP」くつ下

足元を楽しくポップに装ってくれる京都系雑貨ユニットPOP.POP.POPのくつ下。フィット感がありながら締め付けはなく、よく伸びて履きやすい綿、アクリル、ナイロンの混紡です。くつ下の産地として知られる奈良広陵町で製造しています。

 

おすすめギフトアイテム

トラベラーズファクトリーオンラインショップでは、11月10日より飛行機と電車のデザインのアイテムをそれぞれ集めた飛行機セット、電車セット、美味しいコーヒーが淹れられるワンドリップポットとアアルトコーヒーのクリスマスブレンドのセット、ミニスケッチブックとミニカラーペンシルのミニミニセットなど、クリスマスギフトにおすすめのギフトセットをご用意します。