D.I.Y. GIFT for Christmas

- 中目黒 -

(2016年12月1日)

 

 

もうすぐクリスマスです。

何を贈ろうかと、ギフトに頭を悩ませる季節がやってきました。

だけど大切な人の笑顔を想像しながら悩んだり、ショッピングをしたりするのは、楽しい時間だったりもします。さらにそれが手作りであれば、なおさらです。相手の好みにあわせて、ちょっとしたアレンジを加えてみたり、思い出のモチーフを加えてみたりしながら、何かを作ってみる。そんな手作りのギフトを贈ったらきっとクリスマスには、笑顔のハーモニーが生まれるはずです。

 

手作りギフトにおすすめのキットをご用意してみました。

ひとつ目は、ホームキャンドルキット。ソイワックス、芯、フレグランスオイル、缶、瓶が入った。アロマキャンドルを3個作ることができるキットです。

作り方は簡単です。天然由来のソイワックスを溶かしてフレグランスオイルを入れたら、芯を入れた瓶や缶にロウを流し入れて、固まったら完成です。シンプルな缶や瓶にステッカーを貼ったり、メッセージを書き込んでみたりして、さらに、お気に入りのグラスで作ってみたり、手作りだからこそできるアレンジを加えてプレゼントしてみてください。3個作れるので、1個は自分用にできるのも嬉しいですね。

 

もうひとつは、スノードームキット。ガラスのドーム、土台、スノーフレークが入ったキットです。お気に入りのフィギアや建築模型などを使って、オリジナルのスノードームを作ることができます。

最近のガチャガチャには、アニメだけではなく風景や動物などさまざまフィギアがあります。また建築模型や鉄道模型にはさまざまなシーンを演出できるものがあります。また、思い出の場所で拾った貝殻や、アクセサリーなどを入れるのも素敵です。ぜひ、思い出や夢の世界をぎゅっと閉じ込めたオリジナルのスノードーム作りにチャレンジしてみてください。

 

自分で作るのはもちろん、何かを作るのが好きな方にキットとして贈るのもおすすめ。一緒に作ってみれば、さらに楽しいクリスマスの思い出が作れそうです。

 

また、人気のマスキングテープやヴィンテージの紙モノのセットなど、もっと気軽にクラフトを楽しめるアイテムもご用意しています。黒板のようにチョークで書けるマスキングテープとチョークと黒板消しのセットは、ちょっと懐かしい気分を呼び覚ましてくれます。絵を描くことが好きな方には、水彩色鉛筆とスパイラルリングノートの北国シロクマ、それらを収納するストーンウォッシュキャンバスポーチのセットや、水彩絵の具と水筆にそれらがぴったり入るストレージバッグのセットはいかがでしょうか。それぞれお好みの組み合わせでラッピングも行っています。

 

クリスマスに何を贈ろうか悩んだら、ぜひ、トラベラーズファクトリーに足を運んでみてください。

 

<クリスマスギフトにおすすめのDIYキット> 

ホームキャンドルキット 3,800円+税 ※12月4日入荷予定です。

スノードームキット       1,500円+税

*こちらの商品は中目黒のみでの取り扱いになります。

 

トラベラーズファクトリーオンランショップでもクリスマスギフトにおすすめのセットをご紹介しています。

クリスマスギフト2016>>>

HOME CANDLE KIT/ホームキャンドルキット

※12月4日入荷予定です。

ホームキャンドルキット 3,800円+税

簡単に心地よい香りのアロマキャンドルを作ることができるキットです。3個分入っているので、ひとつを自分用にキープできるのもうれしいです。作り方は簡単です。

 

材料はすべて、ギフトボックスに入っています。1つのセットで3個分がすぐ作れます。

 

湯煎(もしくは電子レンジ)でソイワックスを溶かします。

 


ワックスが溶けたら、フレグランスオイルを加えて混ぜます。

 

芯をシールで固定し、溶けたワックスを流し入れます。

 


缶のタイプは、固まる途中で芯を入れます。しっかりと固まるまで待ちます。(推奨は48時間)

 

芯をカットして出来上がり!瓶とアルミの容器が計3個入っています。シールなどでカスタマイズするのも素敵です。

 


SNOW DOME KIT/スノードームキット

スノードームキット       1,500円+税

直径80mmの自分だけのオリジナルのスノードームが作れるキットです。直径80㎜のガラス製のドームを使用した本格的なスノードームです。こちらはキャンドルより少し難しいですが、ぜひチャレンジを。

 

キットには、本体と説明書、雪のフレークが入っていますので、中に入れるものを用意します。

 

ガチャガチャのフィギュアや、思い出のものなどいれて作りましょう。今回は、建築模型で作ってみました。

 


直径45mmの土台に、モチーフを接着材で固定し、完全に乾くまで待ちます。

 

精製水とグリセリンを用意し、中に入れる液体を作ります。

 


シリコンの土台をガラスドームにはめて、隙間から、液体とスノーフレークを入れます。

 

グルーガンや接着剤で、黒い土台に固定すれば、出来上がりです。

 


チョークで書けるテープ黒板にチョークとミニ黒板消しをセットしてみました。

久しぶりに使うチョークと、ミニサイズになった見覚えのある黒板消しが、中学生の頃の甘酸っぱくて懐かしい気分を呼び覚ましてくれます。

 

トラベラーズファクトリーの定番のマスキングテープを3種類におまけのシールをセットしました。ノートのカスタマイズにはもちろん、メモを貼ったり、手紙やカードにアクセントをつけたり、机の上にあると何かと便利なマスキングテープ。あえて使ったことがない、なんて人に送っても喜ばれるはずです。

 

ノートのカスタマイズにもおすすめの、アメリカのクーポンチケットや、イギリスやタイのバスチケット、ヴィンテージのラベルなどは、紙モノが好きにぜひ。ざっくりした紙に味のある印刷、ヴィンテージなデザインの紙モノは、眺めているだけで、ひと昔前の世界旅行をしたような気分になれそうです。

 

色を塗った上から水筆でなぞるだけで簡単に水彩画のタッチを表現できる水彩色鉛筆。ケースの中には水筆もセットされているので、ノートとあわせて持ち歩けば、カフェや公園のベンチでも気軽に水彩画を描くことができます。さらにスパイラルリングノートと、持ち歩きに便利なストーンウォッシュキャンバスポーチを組み合わせてみました。絵を描くことを忘れてしまった方に、子供のように無心で紙に向かって絵を描くという素敵な体験をプレゼントしてみてください。

 

小さい箱を開けると、ずらりと並んだ12色の絵具にパレット、水入れ、筆に鉛筆がコンパクトに収納されている水彩ボックス。持っているだけで気分が盛り上がり、上手に描けそうな気がします。さらに水筆に、水彩ボックスがぴったり入るストレージバッグNo.1をセットしました。絵を描くのが好きな方にプレゼントすればきっと喜んでいただけるはずです。