おすすめのクリスマスギフトアイテム【11月9日より展開】

(2022年11月7日)

 

 

トラベラーズファクトリー中目黒、ステーション、京都では、11月9日よりクリスマスギフトにおすすめのアイテムとして、大阪の雑貨店「チャルカ」から届いたチェコのラインストーンのツリー、アメリカの東海岸と西海岸から届いたキャンドル「Brooklyn Candle Studio」と「P.F. Candle Co.」、国内で丁寧に作られた「R/E SIDE」のレザーウォレットを展開します。

 

東欧を旅して出会った雑貨やアジ紙を使ったオリジナルステーショナリーなどを扱う大阪の雑貨店「チャルカ」は、いままで何度もコラボレーションをしてもらっているトラベラーズファクトリーにとってはおなじみのお店です。店主の久保さんが昨年に続き、今年も素敵なツリーを届けてくれました。

きらきらとやさしく瞬くラインストーンが並ぶ手のひらサイズのクリスマスツリーは、チェコの親子で営まれている小さな工房でひとつひとつ手作業で作られています。ガラスのラインストーンの繊細でやさしい輝きに手作りならではの素朴な佇まいが、心をじんわり温めてくれて、いつまでもずっと眺めていたくなります。

さらにあわせて、同じチェコで職人がガラス棒をバーナーで溶かし、ボディや目など色を替えて作られているガラス細工の動物も並びます。どことなくユーモラスで不思議な可愛らしさを持つ動物たちも眺めているだけで心がやさしくなりそうです。

 

クリスマスの夜をロマンティックな光とフレグランスの心地よい香りで彩ってくれるキャンドルは、ブルックリン発の「Brooklyn Candle Studio」と、カリフォルニア発の「P.F. Candle Co.」のをご用意しました。どちらも小規模な工房で一つ一つハンドメイドで作られているキャンドルです。また、原料には100%アメリカ産ソイワックスを使用し環境に配慮した物作りを行なっているのも両方のキャンドルブランドに共通しています。ぜひ店頭で香りをお試しいただき、お好みのフレグランスを探してみてください。

 

手品のような不思議な財布、マジックウォレットを展開するR/E SIDEからは、定番のマジックウォレットにコインケースが付いたスピンウォレットに、ネックストラップ付のIDケースのようなコンパクトなネックストラップウォレットに、コンパクトなサイズなのに、カードに小銭、お札まで全て入るメインウォレットとしての十分な収納力を持ち合わせた小さなメインウォレットを展開します。

 

トラベラーズファクトリーでは11月9日より、クリスマスギフトにもおすすめのシロクマタグやギフトステッカーなどもご用意します。またオンラインショップではおすすめのアイテムを選んでセレクトしたクリスマスギフトセットをご用意します。こちらは11月10日より展開します。大切な方へのとっておきのギフトアイテムを見つけていただけたら嬉しいです。

 

 

展開日

2022年11月9日(水)・・・トラベラーズファクトリー中目黒、ステーション、京都

 

「チャルカ」ラインストーンのクリスマスツリー

チャルカの久保さんが20年来行き来しているチェコの小さなガラス工房で作られています。職人が新旧のラインストーンを組み合わせハンドメイドで作っています。控えめなガラスの輝きとささやかな存在感がじんわり心を温めてくれます。

 

「チャルカ」ボヘミアンガラスの動物たち

ボヘミアンガラスの国、チェコからやってきたガラスの動物たち。親子で営まれる小さな工房で作っています。ガラス棒をバーナーで溶かし、ボディや目など色の違うガラスを組み合わせて生み出されています。手作りなのでひとつずつ表情が違うのも魅力です。

 

「R/E SIDE」 スピンウォレットコイン

手品のようにお札やカードが収納できるマジックウォレットにコインポケットが付いたウォレットです。フラットになるファスナーを使用しているため、コンパクトさは損なわず、マチ付きなので見た目以上にコインが収納できます。

 

「R/E SIDE」 小さなメインウォレット 

機能性にこだわるR/E SIDEの小さなメインウォレット。その名の通りコンパクトなのに、カード約8枚、お札30枚、小銭20枚以上、カギ2個程度が収まる収納力がポイント。イタリアンレザーを使用し日本で縫製しています。

 

「R/E SIDE」 ストラップウォレット

IDケースやパスケースのようなサイズ感のウォレットです。コンパクトなのにお札は折らずに15枚、カードが8枚、小銭も20~30枚収納可能。ネックストラップ付なので首から下げたり、鞄のハンドルに付けたり便利に使えます。

 

「Brooklyn Candle Studio」「P.F. Candle Co.」キャンドル

クリスマスの夜をロマンティックな光と心地よい香りで彩ってくれる、ブルックリン発の「Brooklyn Candle Studio」と、カリフォルニア発の「P.F. Candle Co.」のキャンドルです。どちらも小規模な工房で一つ一つハンドメイドで作られているキャンドルです。また、原料には100%アメリカ産ソイワックスを使用し環境に配慮した物作りを行なっているのも両方のキャンドルブランドに共通しています。ぜひ店頭で香りをお試しいただき、お好みのフレグランスを探してみてください。

 

クリスマスのギフトラッピングを装うトラベラーズファクトリーオリジナルのギフトシール。トラベラーズファクトリー店頭でギフトラッピングをご希望のお客様にお付けします。

 

おすすめギフトアイテム

トラベラーズファクトリーオンラインショップでは、11月10日よりステーショナリー、アウトドア、スタンプ、お絵描きなどをテーマにした6種類のギフトセットをご用意しました。それぞれギフト用のラッピングをした上で、シロクマのギフトシールをお付けしてお届けします。こちらもぜひ楽しみにしてください。