TRAVELER'S BOOKS 読書月間イベント【2021年9月8日より】

「weekend books」の本とオリジナルブックマークのプレゼント

(2021年9月6日)

 

 

秋の定番イベント「TRAVELER'S BOOKS 読書月間」を今年も開催します。

 

9月になると肌寒い日が続き、一気に秋の気配を感じるようになりました。

例えば夕暮れ時、ふと吹き抜けていく風にこれまでのむせ返るような生ぬるさが影をひそめ、ほのかに漂う冷気を感じるようになると、涼しい風を心地よく感じる以上に、物寂しく切ない気分がじわじわと心の中に広がってきます。そんなメランコリックな気分を紛らわすために、人は秋になると本を読みたくなるのかもしれません。

 

「読書月間」では、今年も沼津のセレクト古書店、weekend booksの店主、高松さんがトラベラーズファクトリーのために選んでくれた古書コーナーが登場します。旅の本をはじめ、アート、コーヒー、音楽、書店、紙に文具など、リストを眺めているだけで心が躍る本たちが並びます。トラベラーズファクトリーの秋の定番「weekend books」の出張コーナーは、今年で10回目。こんな状況の中ではありますが、店主高松さんがトラベラーズファクトリーに足を運んでくれる方をイメージし、「こんな本もあるよ、手に取ってみてね」との想いで選んでくれました。

また、京都とステーションでも「読書月間」にあわせて古書を追加して展開します。今回は9月16日に発売するトラベラーズノート2022年ダイアリーのテーマ「映画とサウンドトラック」にちなんで、映画の本もご用意しています。

そして、今年もイベント期間中に本をお買い上げの方に、活版印刷で製作したオリジナルブックマークをプレゼントします。

外へ出かける機会が減ってしまっている方もいらっしゃると思いますが、安全対策に気を付けながら営業しておりますので、この機会に足を運んでいただけると嬉しいです。

 

また、オンラインショップでは「TF レザーブックカバー 文庫」または「トラベラーズプレス 02」をご注文いただいた方へ先着で、オリジナルブックマークプレゼントいたします。足を運ぶのが難しい方はこちらもぜひ。

 

「TRAVELER'S BOOKS 読書月間」

イベント期間:2021年9月8日(水)〜

 

「weekend books」の出張古書コーナー

場所:トラベラーズファクトリー中目黒

沼津のセレクト古書店、weekend booksの店主、高松さんがトラベラーズファクトリーのために選んでくれた古書コーナーです。

 

TRAVELER'S BOOKS オリジナブックマーク プレゼント

トラベラーズファクトリー中目黒、ステーション、京都

期間中、本をお買上のお客様には、活版印刷で制作したTRAVELER'S BOOKSオリジナブックマークを1冊につき1つプレゼントいたします。

※数に限りがあるため、色はお選びいただけない場合もありますのでご了承ください。

※9月25日発売の『TRAVELER'S notebook トラベラーズノート オフィシャルガイド』は対象外となります。

 

トラベラーズファクトリーオンラインショップ>>

9月8日11時より、「TF レザーブックカバー 文庫」または「トラベラーズプレス 02」をご注文いただいた方へ先着で、TRAVELER'S BOOKSオリジナルブックマークのオンラインショップ限定カラーを1個につき1つプレゼントいたします。

 

期間中、トラベラーズファクトリー中目黒、ステーション、京都で本をお買上のお客様に、TRAVELER'S BOOKSオリジナルブックマークを1冊につき1つプレゼントいたします。落ち着いたメタリックパール加工が施された紙を使用し、くぼみやカスレなどの風合いが楽しめる活版印刷で作りました。

 

「TRAVELER'S BOOKS 読書月間」は今年で10回目ということで、デザインされた本も第10巻になりました。

 

<weekend books の店主、高松さんが選んでくれた本の一部をご紹介します>

こちらは本屋さんや本について書かれた本。本に対する愛情が感じられて、本好きならば読んでいて嬉しくなる本ばかりです。

 

トラベラーズファクトリー京都にちなみ、京都の本もご用意いただきました。いつか京都を旅するときのために読んでおきたいですね。

 

コーヒーや喫茶店についての。美味しいコーヒーを読みながら、じっくり本を読むのは至福の時間です。

 

ごはんに酒の肴など、美味しいものについての本もたくさん。外でお酒を飲むのもすっかりご無沙汰ですが、いつか行けるようになったら行きたいお店や食べたいものを探してみるのもいいですね。

 

散歩、地図、古書、本屋に、菜、酒、秋、魚、紙、読…。トラベラーズファクトリーが好物なキーワードが並んでいます。

 

もちろん旅の本もたくさんセレクトしてくれています。なかなか旅が出られない今、本を読むことで想像の旅を楽しんでみてください。

 

weekend books

http://www.weekendbooks.jp/

静岡県沼津市大岡509-1

 

トラベラーズファクトリー ステーション、京都

トラベラーズファクトリー京都とステーションでは、トラベラーズノート ダイアリー2022のテーマにちなんで映画の本をご用意しました。映画にまつわる物語やおすすめ映画のガイドなど、映画好きの方はぜひチェックしてください。

 

トラベラーズファクトリー オンラインショップ

オンラインショップでは、9月8日11時より「TF レザーブックカバー 文庫」または「トラベラーズプレス 02」をご注文いただいた方へ先着で、TRAVELER'S BOOKSオリジナルブックマークを1個につき1つプレゼントいたします。こちらは微細なエンボスが美しい偏光パール紙に活版印刷を施した、オンラインショップだけの限定カラーになります。