トラベラーズカンパニーキャラバン 2023 奈良-愛知-沼津

(2023年2月24日)

 

 

トラベラーズカンパニーがキャラバンとなって旅に出る企画、トラベラーズカンパニー キャラバン開催です!今回の旅先は、奈良、愛知県犬山、静岡県沼津の3都市です。

奈良では3月18日(土)にNAOT NARAにて、愛知・犬山では3月19日(日)にNAOT AICHIにて、そして3月21日(火・祝)に静岡県沼津のweekend booksにて、スパイラルリングノートバイキングを開催します。

 

スパイラルリングノートバイキングはさまざまな紙の中からバイキング気分でお好みの紙を選んで、最後にリング職人がその場で綴じて自分だけのオリジナルのノートを作ることができるイベントです。今回のイベント限定のオリジナルデザインの表紙をご用意します。

 

NAOTは、トラベラーズファクトリーでPOP UPイベントを開催している素足で歩くかのようなやさしい履き心地が魅力のイスラエル発のブランドNAOTのショップです。weekend booksも毎年9月にトラベラーズファクトリー中目黒で古書コーナーを展開している古書のセレクトショップです。それぞれ魅力的なお店であるのとあわせて、どの場所も、古都だったり、おいしいものがたくさんあったり、旅先として魅力的な場所。お近くの方はもちろん、遠方の方も旅の合間にお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

 

トラベラーズカンパニーキャラバン 2023 奈良-愛知-沼津

 

スパイラルリングノートバイキング

参加費:1冊あたり1,500円(税込)

※購入制限を設けさせていただく場合がございます。

 

<奈良 with NAOT NARA>

日時:2023年3月18日(土)11:00~16:00

場所:NAOT NARA

奈良県奈良市芝突抜町8-1

※近鉄「奈良駅」より徒歩13分・JR「奈良駅」より徒歩18分

※専用駐車場はありません。

 

<愛知県犬山 with NAOT AICHI>

日時:2023年3月19日(日)11:00~17:00

場所:NAOT AICHI 

愛知県犬山市西古券92番地よきやビル2F

※名鉄犬山線犬山駅西口より徒歩約7分

※専用駐車場はありません。

 

<静岡県沼津 with weekend books>

日時:2023年3月21日(火・祝)11:00~16:00

場所:weekend books 

静岡県沼津市大岡509-1

weekend booksでは、スパイラルリングノートバイキングとあわせて、「鳥仙珈琲」が2013年にトラベラーズノートの取り扱い開始を記念してご用意いただいたブレンド「ON THE ROAD」が復活、さらに「天然酵母ぱん クープ」の体にやさしい素材を使用したベーグルを販売いただきます。

  

※悪天候等でやむを得ず予定を変更する場合がございますのでご了承ください。変更があった場合は、公式インスタアカウントでお知らせします。

※お客様に安心してご参加いただけますよう、参加人数の制限やアルコールの設置などを実施しております。お客様におかれましても、マスクの着用、入店時の手指の消毒と検温など安全対策にご協力をお願いいたします。

※一度に会場内に入ることのできる人数を制限するため、混雑時にはお待ちいただいたり、整理券を配布する場合がございますので、お時間に余裕を持ってご来場いただけますようお願いいたします。

 

スパイラルリングノートバイキングのオリジナルの表紙をご用意します。

※品切れになる場合もございますので、その際は申し訳ありませんがご了承ください。

 

スパイラルリングノートバイキングについて

世界にたった1冊だけのオリジナルのノートを作ることができるイベントです。

イベントオリジナルのロゴが箔押しされた表紙を手にとって、定番の筆記用紙やポケットの中紙をはじめ、質感のある紙や味のある紙、カラフルな紙など、ずらりと並んださまざまな種類の紙の中からバイキング気分でお好きな紙を選びます。そして、選んだ紙を自分の好きなページ順に重ねます。1枚ずつ色を変えたり、最初と最後にポケットを付けたり、好きなようにアレンジできます。そして、最後にリング製本職人が、その場でリングで綴じてオリジナルノートが完成します。

 

<NAOT NARA, AICHI>

まるで砂の上を素足で歩くかのようなやさしい履き心地が魅力のイスラエル発のブランドNAOTの革靴。NAOT NARAとNAOT AICHIは、NAOTの靴とあわせて、素材感やシルエットにこだわった優しく心地よいentwaの服を販売しています。

 

奈良のならまちにある「NAOT NARA」(本店)。直営店ではNAOTの靴をたくさん取り揃えており、フィッティングやスタッフのアドバイスを受けながら、靴選びができます。

 

「NAOT AICHI」は、奈良・東京に続いてオープンした3店舗目のNAOT直営店です。城下町、犬山の散策とあわせて、ぜひお立ち寄りください。

 

<weekend books>

静岡県沼津にある書店、weekend books。店主の高松さんのセレクトによる、小説、写真、絵本などの古書が並びます。

 

古書とあわせて、雑貨やお菓子なども販売。店主高松さんもお使いいただいているトラベラーズノートも扱っています。

 

weekend booksでは、スパイラルリングノートバイキングとあわせて、コーヒー豆とベーグルをご用意いただきます。コーヒー豆は「鳥仙珈琲」さん。2013年にトラベラーズノートの取り扱い開始を記念してご用意いただいたブレンドが復活します。アフリカタンザニア、インドネシアマンデリンをベースにした深煎りのブレンドです。時間と共に変化していく苦味と甘みとフレーバーをお愉しみください。

 

「天然酵母ぱん クープ」さんからは、 食べるとほっこり笑顔になるような、噛みしめて食べたくなるようなベーグルをご用意いただきます。人気の塩バターベーグルから、豆乳クリームとあんこベーグル、珈琲キャラメルチョコベーグルなどさまざまなベーグルが並びます。