アアルトコーヒー スペシャルカフェ 【2月5日(日)】

- 中目黒 -

(2023年1月27日)

 

 

トラベラーズファクトリー中目黒の2階にて、アアルトコーヒーの庄野さんがハンドドリップでコーヒーを淹れてくれるカフェイベントを2月5日(日)に開催します!

 

1月からトラベラーズファクトリーではコーヒー月間として「COFFEE TABLE TRIP」をテーマに、アアルトコーヒーのハウスブレンドなどを展開してきましたが、そのメインイベントとしてカフェイベントを開催します。

当日はいつもトラベラーズブレンドとファクトリーブレンドを焙煎してくれているアアルトコーヒーの庄野さんが徳島から中目黒に来てくれて、ハンドドリップでコーヒーを淹れてくれます。

さらにコーヒーにぴったりのおやつとして、昨年の11周年の際にdans la natureのなっちゃんが、6年ぶりに作ってくれたトラベラーズビスケットも登場します。

トラベラーズファクトリーのオープン時に、私たちの妄想カフェのための依頼に、真摯に向き合ってくれて、できあがったトラベラーズブレンドとトラベラーズビスケットが、久しぶりに同時にいただけるスペシャルなカフェイベントになります。

トラベラーズノート2023ダイアリーのテーマは、トラベラーズが夢見る架空のカフェ、トラベラーズカフェ。そんな年にふさわしいカフェイベントになりそうです。

 

寒さも深まる2月のはじめ、あったかくておいしいコーヒーを飲みながら、穏やかなひとときを過ごしていただけたら嬉しいです。

 

 

アアルトコーヒースペシャルカフェ

2月5日(日) 12:00~19:00(18:30 L.O)

TRAVELER’S FACTORY 中目黒 2階

 

 <メニュー>

aalto coffee

ハンドドリップコーヒー トラベラーズブレンド、ファクトリーブレンド

http://aaltocoffee.com

 

dans la nature 

トラベラーズビスケット 黒、茶

https://danslanature.net/

 

アアルトコーヒーの庄野さんが目の前でコーヒーを淹れてくれます。ぜひこの機会に淹れ方やコーヒーのことなど気軽に相談してみてください。

 

優しく飲みやすい中深煎りのトラベラーズブレンド、しっかり苦みがありながらもすっきりした飲み口でほのかに甘味を感じる深煎りのファクトリーブレンド、飲み比べてみるのもおすすめです。

 

ビスケット:dans la nature トラベラーズビスケット

千葉奈津絵さんが営むおやつ屋さんが、トラベラーズノートをイメージして作ってくれたオリジナルのビスケットが6年ぶりに復活!異国のおばあちゃんが旅人をやさしくもてなすために作ってくれたような素朴であたたかな佇まいのビスケットです。トラベラーズノートの色にあわせた、黒と茶の2種類が2個ずつセットになっています。