トラベラーズファクトリーオリジナルのブラスアイテム登場

【1月6日より】

(2016年12月26日)

 

 

ブラスペンや万年筆と一緒に使いたいトラベラーズファクトリーオリジナルのブラスアイテム登場!

 

無垢の真鍮による使うほどにアンティークのような深い色になる経年変化と、いつも手にして旅にも日常にも持ち歩きたくなるのが特徴の、トラベラーズカンパニーのブラスプロダクトと、一緒に使って欲しいブラスアイテムを作りました。

 

2017年3月に登場したブラス万年筆は、カートリッジタイプの万年筆。カートリッジタイプは、リフィルがコンパクトなので持ち歩きやすく旅にも便利なのが特徴です。

リフィルのカートリッジは、裸のままでペンケースに入れておいてもいいのですが、たっぷりペンが詰まった中に一緒に入れるのはちょっと不安です。カートリッジがぴったり入るケースがあったら…と思ったのが始まりでした。

ブラスカートリッジケースは、無垢の真鍮を使い削り出し加工で製作。カートリッジが1本入るSサイズと2本入るMサイズの2種類をご用意しました。ネジ式の蓋は密閉性もあるため液漏れ等の心配もありません。トップにはリングが付いているので、キーホルダーのように取り付けて持ち歩くこともできます。いつものカバンに付けておけば、突然のインク切れも大丈夫。カートリッジの万年筆が旅向けであることが実感できるはずです。

また、Mサイズは、ブラスボールペンのリフィルやブラスペンシルのリフィルも収納可能です。

 

そしてもうひとつ。

ブラスペンシルやブラス万年筆など経年変化を楽しみたい道具が入ったいつものペンケースの中で、ちょっと異質な存在なのが使ったらおしまいの消しゴムでした。ならばこれも無垢の真鍮で覆ってしまおう…との思いでブラスイレイサーケースが生まれました。

形は単純です。消しゴムの紙サックを真鍮で作りトラベラーズファクトリーのロゴを入れました。サイズは日本の消しゴムのスタンダード、トンボのMONO消しゴムの一番小さいサイズ(PE-01A)がぴったり入ります。これをペンケースに忍ばせておけば、鉛筆で書いた文字を消すのがちょっとだけ楽しくなりますよ。

 

一緒に使うことで、ブラスペンや万年筆がさらに便利に楽しく使えるトラベラーズファクトリーオリジナルのブラスアイテム。どちらもタイのチェンマイで作られています。ぜひ、ペンケースに忍ばせてみてください。

 

トラベラーズファクトリーオリジナル ブラスアイテム

ブラス インクカートリッジケース<S>  1,200円+税

ブラス インクカートリッジケース<M> 1,800円+税

ブラス イレイサーケース     700円+税

 

トラベラーズファクトリー中目黒  1月6日(土)発売

トラベラーズファクトリーステーション(東京駅)、エアポート(成田空港) 1月13日(土)発売

トラベラーズファクトリーオンラインショップでは、1月24日11時より発売予定。

 

*ブラス イレイサーケースですが、中目黒で1月6日より発売しましたが好評につき、只今品切れとなっています。1月18日に再入荷の予定です。そのためステーション・エアポートでの入荷も1月18日となりますがご了承おねがいします。

  

ブラス カートリッジケース<S> 1,200円+税

ブラス カートリッジケース<M> 1,800円+税

ブラス イレイサーケース             700円+税

ブラスプロダクトと一緒に使いたいトラベラーズファクトリーオリジナルのブラスアイテムです。

 

ブラスカートリッジケース<S>には、万年筆用のカートリッジが1本入ります。<M>サイズにはカートリッジが2本、又はブラスペンシル リフィル、ブラスボールペン リフィルが入ります。

 

カートリッジを入れてペンケースに入れたり、キーホルダーとしてバッグなどに付けてください。

 

底部にはトラベラーズファクトリーのロゴを入れました。

 

ブラスカートリッジケースに似合うキーホルダーやナスカンなどもトラベラーズファクトリーでご用意しています。

 

ブラスイレーサーケースは、日本の消しゴムのスタンダード、トンボのモノ消しゴムの一番小さいタイプがぴったり入ります。