オズマガジン「よりみちノート」03 京都【9月7日発売】

(2018年9月6日)

 

 

よりみちの楽しさを伝えてくれる雑誌『OZmagazine / オズマガジン』の「よりみちノート」、第三弾「03 京都」が登場します。

 

「よりみちノート」は、オズマガジン編集部が厳選したさんぽを楽しめる30エリアの白地図とあわせて、各エリアに4つのおすすめスポットを掲載。さらに感想を書いたり、ショップカードなどを貼ったりできるフリーページが付いています。日常の中で「よりみち」を通じて、いい1日を過ごしてほしいという『オズマガジン』の想いがたっぷり詰まった素敵なノートに仕上がっています。また、そのベースにトラベラーズカンパニーのスパイラルリングノートを採用していただいています。

 

この度、東京、鎌倉・湘南 に続き、京都が登場。京都駅から、祇園、四条河原町、一乗寺、嵐山など広範囲にわたって京都のおすすめスポットを紹介しています。また、さんぽで見つけたモノや思ったことを記せるフリーページやコラムなども充実。筆記性を追求したMD用紙を使用しているので、鉛筆から万年筆まで心地よく書くことができます。また、今回は京都全域の大判の地図も付属し、より使いやすく進化しています。

仏教寺院や庭園、神社から、伝統の技を使った工芸品に歴史を受け継いだ和菓子などのショッピングはもちろん、ハイセンスなカフェや書店、レコード屋さんなど、よりみちポイントが満載の京都。このノートを持って歩けば、その楽しみがさらに膨らむはずです。

 

 

<マップ掲載エリア>

京都駅、京都駅西、東山七条、清水寺、八坂神社・知恩院、祇園南側、祇園北側、四条河原町、四条堀川、堀川丸太町、河原町御池、岡崎、哲学の道、一乗寺、下鴨、西陣、大徳寺、北野天満宮、御室、太秦、松尾大社、嵐山、高雄、北大路、北山、修学院、大原三千院、鞍馬・貴船、伏見稲荷、宇治

 

「よりみちノート 03  京都」

 

スターツ出版株式会社

1,200円(税込)

 

トラベラーズファクトリー 中目黒、 ステーション、エアポート 9月7日(金)

トラベラーズファクトリー オンラインショップ 9月13日(木)

 

※各店にて通常のバージョンに加え、宇治抹茶のような深いグリーンの表紙の限定カラーを数量限定で販売します。

 

第3弾は京都。京都30エリアのマップを掲載し、それぞれ4つのおすすめスポットを紹介しています。右側のページには行きたい場所の情報や感想を書いたり、ショップカードを貼ったり、イラストを描いたり、自由に使ってください。

 

コラムにも登場している堀部篤史さんが運営する書店、誠光社へ行ってきました。そこでおすすめのカフェを聞いたら、場所を地図に書き込んでいく。使えば使うほど、自分だけのオリジナルガイドブックのようになっていきます。

 

千鳥をモチーフにしたアイコンをエンボスで表現しました。

 

今回は、京都全域を俯瞰できる大判のマップもセット。行きなれない場所でも分かりやすくなりました。

 

通常のグレーの表紙に加え、宇治抹茶のような深いグリーンの表紙の限定バージョンも数量限定で登場します。(トラベラーズファクトリー中目黒、エアポート、ステーション、オンラインショップ各店でそれぞれ数量限定で販売します)

 

「01 東京」「02 鎌倉・湘南」も好評発売中です!