TO&FRO 【6月6日(水)より展開】

(2018年6月4日)

 

 

もうすぐ梅雨がはじまろうとしています。

そして梅雨が終われば本格的な旅の季節がやってきます。

雨にも、旅にも、さらに旅の雨にもおすすめの道具「TO&FRO」のコーナーが今年もトラベラーズファクトリーに登場します。

 

「TO&FRO」は、日本3大繊維産地のひとつである石川県で、1950年よりテキスタイルの開発を続けてきた繊維メーカーによるメイド・イン・ジャパンのトラベルギアーブランドです。旅の道具として最適なオリジナル生地の開発から取り組み、TO&FROと一緒に旅に出てほしいとの願いを込めて作られています。

 

例えば、オーガナイザーは、たたむと手のひらに納まるサイズになり重さもほとんど感じないのに、しっかり丈夫で、生活防水機能があります。

トラベラーズノートパスポートサイズが入るXSからクリーニング上がりのYシャツが収まるLまで4種類のサイズをラインアップしています。

今年は同じ生地を使ったマルチポーチとパッカブルトートがあらたに登場。

ファスナーを開けるとポーチに、表のカバーを開けるとポケットティッシュ入れになる、化粧品や薬などに便利なマルチポーチに、超軽量30gながら、5kgの荷物に耐えうる丈夫さをもつエコトートバッグ。どちらもおすすめです。

 

高い撥水性と蒸れを防ぐ透湿性を両立させたオリジナルの生地を使用したレインコートや、強い風でも壊れにくい折りたたみのアンブレラ、縫い目にシームテープ、止水ファスナーを使用した軽量完全防水のレインバッグなど、旅先の突然の雨に便利な道具も揃えています。

また中目黒には、新しく発売した超軽量のコンパクトに折りたためるバックパックも登場しています。

 

また、期間中に店舗にてTO&FRO商品をお買い上げのお客様に先着でTO&FROロゴステッカーをプレゼントいたします。Lサイズ、Sサイズのどちらかお好きなサイズを1枚お選びください。

※こちらは中目黒・ステーション・エアポートの店舗のみの特典となり、なくなり次第終了となります。オンランショップではステッカーのプレゼントは行っていません。

 

旅をもっと快適で楽しくしてくれる、TO&FROのトラベルギアーをこの機会にぜひ!

 

 

期間:2018年6月6日(水)~8月6日(月)

展開店舗:トラベラーズファクトリー中目黒、ステーション(東京駅)、エアポート(成田空港)

※店舗により、取り扱いのアイテム・色が異なりますのでご了承ください。

詳細は各店舗にお問い合わせください。

 

トラベラーズファクトリーオンラインショップでも6月6日(水)16時より7月30日まで

一部アイテムを販売します。

(品切れ等の場合もございますのでご了承ください)

 

 

TO&FRO

http://toandfro.jp/

 

こちらが、今年新登場のマルチポーチです。上のファスナーを開けるとポーチに、表のカバーを開けるとポケットティッシュ入れになっています。ベルクロのカバーが付いているティッシュ入れは小物を入れるポケットとしても使用可能。マスキングテープや消しゴムなどのこまごましたモノを収納するのもおすすめです。

 

もちろん薬や化粧品、コンタクトレンズなど大事な小物を収納するポーチとしても便利にお使いいただけます。どれもテッィシュとあわせて使いたいものばかり。きっと付いてて良かったと思えるはずです。小さくても、内ポケットも付いている優れもの!驚くほど軽くて、薄い生地ですが、マチ付きですので、見た目よりたっぷり入ります。

 

一番人気のオーガナイザー。使用している生地は、薄くて丈夫なのとあわせて撥水性も魅力。濡れては困るデジタル機器のものの収納にもおすすめです。

 

オーガナイザーXSは、トラベラーズノート パスポートサイズとあわせてブラスペンや紙ものなどが収納できます。

 

オーガナイザーSには、レギュラーサイズが入ります。一緒にペンケースやカメラなど旅に必要な道具もたっぷり詰め込めます。

 

SにはXSがちょうど2個、MにはSが2個、LにはMが2個がぴったり入ります。それぞれのサイズを組み合わせることで機能的にパッキングできるのも魅力です。

 

折りたたむと手のひらにおさまるオーガナイザーは、畳んだ状態で素敵なボックスにパッケージされているので、ギフトにもおすすめです。

 

防水生地に止水ファスナーでしっかり閉じられるレインバッグ。雨の日のお出かけも安心です。

 

歯磨き粉いらずでコンパクトに収納できる旅に便利なトゥースブラシ。

 

軽量コンパクトに加え、撥水性、手触りは、日本の老舗生地メーカーならでは。

 

金沢の針の老舗、目細八郎兵衛商店とのコラボレーションで作られたソーイングキットは、旅のお供に持ち歩きたくなる美しい佇まいが魅力。

 

期間中、TO&FROの商品をお買い上げの方に、先着でTO&FROさんよりご提供いただいたロゴステッカーをプレゼント!トラベラーズノートのリフィルにもぴったりなLサイズとさりげなく貼れるSサイズの2種類をご用意いただきましたので、お好きな方をお選びください。こちらはなくなり次第終了となりますのでお早めに!※店舗(中目黒・エアポート・ステーション)のみの特典です。

 

オーガナイザー 

軽量・コンパクトをコンセプトに生地から開発したトラベルポーチ。びっくりするほど軽いのに、丈夫で収納性もあります。サイズは、XSからLまで4種類をラインアップ。

 

マルチポーチ

今年新登場のマルチポーチ。上のファスナーを開けるとポーチに、表のカバーを開けるとポケットティッシュ入れになっています。化粧品や薬、小物などの収納にちょうどいいサイズです。もちろん軽量・コンパクトなのに丈夫で、生活防水・撥水機能付きです。

 

パッカブル トートバッグ

超軽量30gながら、5kgの荷物を入れても耐えうる丈夫さをもつエコトートバッグです。折りたたんで、本体内側のポーチに収納すればコンパクトで持ち運びにも便利。広げるとマチ付きで15リットルの大容量になります。口も大きいので肩に掛けたまま荷物の出し入れができ、持ち手は2枚仕立てで強度をアップさせています。

 

バックパック スクエア

シャープなデザインながら柔らかな風合いのバックパックです。

内ポケットに本体を収納することが可能で、本体は約180gと軽量ですが、この薄さで5kgまで耐えられる強度を誇り、撥水機能も備えています。フラップを丸めれば荷物の量に合わせたサイズで持ち歩けます。(中目黒のみ)

 

レインバッグ

縫い目にシームテープ、止水ファスナーを使用した、雨の日にも安心して使える完全防水のバッグです。軽くて丈夫なので、旅のサブバッグとしてもおすすめ。

 

アンブレラ

高い撥水性があり、強い風でも壊れにくい折りたたみ傘です。UVカット率99.9%以上のため、日傘としてもお使いいただけます。

 

レインコート

長め丈のモッズコート風のシルエットがこだわりのレインコート。デザイン性だけではなく、お気に入りの服を雨から守る機能もパーフェクトです。サイズはM、Lの2サイズです。

 

トラベル トゥースブラシ

人気歯ブラシブランド「MISOKA」とコラボした、トラベル用歯ブラシです。歯磨き粉なしで、いつものようにブラッシングするだけで歯を美しく磨き上げられます。

 

ソーイングセット

金沢で縫い針や加賀毛針の製造を行う針の老舗、目細八郎兵衛商店とコラボレートした小さな裁縫箱。目細針5本、ハサミ、糸通し、糸巻き2色と針山が桐箱に入っています。内貼りと針山にはTO&FROのオリジナル生地を使用。旅に持っていけば先での急なボタン付けなど、アクシデントを救ってくれます。