トラベラーズノート実演名入れ開催!【4月13日~14日】

(3月26日14時より当サイトより予約受付)

- 中目黒 -

(2018年3月23日)

 

 

トラベラーズファクトリー中目黒で実演名入れを開催します!

 

文字に加え、飛行機やトランクなどトラベラーズファクトリーオリジナルマークを刻印して、世界にたったひとつのトラベラーズノートを作ることができる「オーダー名入れ」。

4月13日(金)14日(土)、いつもは東京下町の工房で手作業で名入れをしてくれている栗山さんが、トラベラーズファクトリー中目黒の2階にやってきて、実演名入れをしてくれます!

 

栗山さんの名入れは、活字を組み合わせて箔押し機にセットし、熱と圧力で革に刻印して出来上がります。レーザー刻印よりも、深くしっかり出るのが特徴ですが、革の厚みや質感によって温度や圧力を変えたり、経験と技が必要な名入れ方法でもあります。

名入れ職人として35年以上の経験を持つ栗山さんだからこそ、ナチュラルで個体差があるトラベラーズノートの革にキレイに名入れをすることが可能なのです。

 

実演ですので、名入れをするところもじっくりご覧いただけますし、その場でお持ち帰りいただけます。できあがったトラベラーズノートは、さらに愛着も深まるはずです。

 

栗山さんは、仕事の合間に絵を描いたり、俳句を詠んだりする趣味人でもあります。イベントではそんな栗山さんの作品もあわせて展示。名入れについては予約いただいた方を優先に行いますが、もちろん見学だけでもOKです。ぜひ、遊びに来てください。

 

また、ご参加の方には、オリジナルバッジ(5種類の中から1つお選びください)をプレゼントいたします。ご予約日当日、お好きな柄をお選びください。

 

 

【実演名入れ】

日時:4月13日(金)、4月14日(土)12時〜18時

場所:トラベラーズファクトリー中目黒2F

名入れ加工代 ¥1,200+税 + 名入れ商品代(レギュラーサイズまたはパスポートサイズ)

現在お使いのトラベラーズノートへの名入れは承っておりませんのでご了承ください。

 

イベントでの名入れは、予約していただいた方を優先してご案内します。

状況によっては当日の受付をする場合もございますが、その際、長時間お待ちいただくこともございますので、実演名入れにご参加をご希望される場合は、予約での申し込みをお願いします。

 

<予約から名入れまでの流れ>

予約方法3月26日14時より、こちらのページに予約フォームを掲載します。

※事前にページ下の名入れの説明をご覧になってから、ご予約ください。

※ご予約後のキャンセルはご遠慮ください。

※事前予約は定員となりました。

 

 

1.下記予約時間枠をお選びいただきます。

4月13日(金)12:00〜13:00、13:00〜14:00、14:00〜15:00、16:00〜17:00、17:00〜18:00

4月14日(土)12:00〜13:00、13:00〜14:00、14:00〜15:00、16:00〜17:00、17:00〜18:00

※事前にご希望の時間を確認の上、予約フォームにお進みください。また、予約はおひとりずつになります。お二人以上でお申し込みの方は、お手数ですが、人数分のご予約をお願いします。

 

2.お名前、連絡先とあわせて、名入れ商品をお選びいただきます。(ご予約時)

トラベラーズノート レギュラーサイズ(黒・茶・キャメル・ブルー)または、

トラベラーズノート パスポートサイズ(黒・茶・キャメル・ブルー )

※事前に上記、名入れ商品を確認の上、予約フォームにお進みください。予約はおひとり1冊ずつになります。また、お選びいただいた商品は当日店頭にてお買い上げいただきます。

 

3.ご予約が完了した方には予約確認メールをお送りします。

自動返信メールが届いた後、ご入力いただきましたメールアドレスに3日以内に予約確定のメールをお送りします。メールが届かない方は、お手数ですがtfa_shop@tfa-onlineshop.com までご連絡ください。

※迷惑メールフォルダやメールフィルターの解除等ご確認をおねがいします。

 

4.ご予約いただいた時間にトラベラーズファクトリー 中目黒までご来店ください。

最初にレジにて受付とお支払い後、2階にて名入れを行います。

 

5.名入れ文字やマークの内容を、申し込み用紙にご記入いただきます。(当日)

名入れの文字数、フォント、マーク等は下記「名入れの説明」をご参照ください。

 

6.名入れ職人、栗山さんがその場で名入れをして商品をお渡しします。

状況によっては予約枠時間内(最大1時間程度)お待ちいただく場合がございます。

その際は、ぜひ栗山さんの作品や名入れ作業をご覧ください!

 

お申し込みの方には、オリジナルバッジ(5種類の中から1つお選びください)をプレゼントいたします。

35年の経験を持つ名入れ職人、栗山さんが心をこめて名入れをしてくれます。

こちらが栗山さん愛用の箔押し機。当日、中目黒に持って来ていただきます。

こちらの活字を組み合わせて名入れをします。

トラベラーズファクトリーオリジナルのマーク。お気に入りのアイコンをあわせてどうぞ。

ご予約いただければ、新しいブルーに名入れも可能です。

オリジナルマークは、こちらの5種類。金・銀・素押しの3種類から選んでください。

名入れの説明

01:箔の種類は「金箔」「銀箔」「素押し」よりお選びいただけます。

02:刻印文字は英数12文字以内まで可能です。

・イタリック書体とオリジナルマークからお選びいただけます。

・刻印位置は、以下の画像のように表紙の右下になります。

※刻印位置の細かなご指定はできません。

 

・刻印文字数は半角英数字最大12文字以内とさせていただきます。

(スペースやピリオド等は1文字、オリジナルマークは2文字にカウントされます)

 

<刻印可能な文字>

・アルファベット[A~Z(大文字)/a~z(小文字)]

・数字[0~9]

・ピリオド[.]、カンマ[,]、ハイフン[-]、アポストロフィー[']、アンド[&]

・オリジナルマーク

 

・イニシャル以外、刻印文字は 大文字 + 小文字 の組み合わせでご注文ください。

(大文字は最大2文字まで、オリジナルマークは1個のみとなっております)

オリジナルマーク(1個)のみも可能です。

 

※オリジナルマークは、1つで2文字扱いとなります。 

※1つの商品に対して、オリジナルマークは1個のみです。

 

※大文字のみを並べた刻印は見た目にバランスが崩れてしまうため、承っておりません。

 OK例 : M.Okada   Kai Y.   K.R.   Mika Tanaka

 NG例 : OKADA    KR  

 

※スペルの内容によっては、文字の間隔が少しあいているように見える場合がございます。予めご了承ください。

 

※名入れはオーダー品のため、ご注文後の変更、返品、交換は承っておりません。

 

↓こちらもぜひご覧ください。