アアルトコーヒースペシャルカフェ 【2月3日(土)】

- 中目黒 -

(2018年1月21日)

 

 

2月3日(土)、トラベラーズファクトリー中目黒の2階にて、アアルトコーヒーの庄野さんがハンドドリップでコーヒーを淹れてくれるカフェイベントを開催します!

 

今回はいつもとはちょっと趣向を変えて、ネルドリップでコーヒーを淹れていただきます。

ネルドリップは、袋状になっている布のフィルターにお湯を落としていく淹れ方です。穴があいたドリッパーを使わないので、コーヒーの粉がお湯を吸収してどの方向にもふっくらと膨らむことができ、コーヒー内の旨味を最大限に引き出すことができると言われています。また、道具がシンプルな分、淹れる人によって味が変わる淹れ方でもあります。

ぜひ、この機会にアアルトコーヒーの庄野さんが淹れてくれるネルドリップコーヒーをお楽しみください。

 

またイベントでは、アアルトコーヒーのカフェ14gのパンやお菓子もいただけます。

さらに今回も吉祥寺のカレー屋piwang(ピワン)と14gのコラボレーションで作った、あの伝説のカレーパンも数量限定で登場。今までのカレーパンの概念を変えてしまうような美味しさなので未体験も肩もぜひこの機会にお試しください。

お菓子やお持ち帰りもできますので、少し早めのバレンタインデーギフトにもぜひ!

 

アアルトコーヒーが生まれたのはトラベラーズノートと同じ2006年。3月に発売したトラベラーズノートより1ヶ月早い2006年2月3日にオープンしました。つまり、イベント開催の2月3日は、アアルトコーヒー12歳の誕生日なのです。パチパチパチ!!

そんな大切な日にトラベラーズファクトリーでイベントをしていただきます。ぜひ、たくさんの方に足を運んでいただけたら嬉しいです。

 

 

アアルトコーヒー スペシャルカフェ

2月3日(土) 12:00~19:00(18:30 L.O)

TRAVELER’S FACTORY 中目黒 2階

 <メニュー>

ハンドドリップコーヒー 

アアルトブレンド、アルヴァーブレンド、トラベラーズブレンドなど

14g のお菓子とパン