スパイラルリングノートバイキング【12月14日・15日開催】

- 中目黒 -

(2018年11月26日)

 

 

スパイラルリングノートバイキングをトラベラーズファクトリー中目黒にて、12月14日(金)、15日(土)に開催します!

 

自分だけのオリジナルノートが作れるイベント、スパイラルリングノートバイキングは、7年前のオープン以来、トラベラーズファクトリーの人気イベントとして随時開催。さらに金沢や徳島、広島など日本各地から、台北、上海、香港、ソウルなどアジア各都市、さらにロンドンやアムステルダム、ニューヨークロサンゼルスなど世界各地をキャラバンしながら開催し、それぞれの土地でたくさんの方々にご参加いただきました。

 

そのキャラバンの起点となる基地、トラベラーズファクトリー中目黒では1年ぶりの開催です。

今回もこの2日間だけの限定デザインの表紙が登場。トラベラーズファクトリー7周年記念のテーマ、Sailing On The Seven Seasのメッセージとともに7つの海を航海する帆船を箔押で表現しました。

 

ここであらためてスパイラルリングノートバイキングについて説明します。

まずは、トラベラーズファクトリー中目黒の2階にずらりと並んだ紙の中からバイキング気分でお好きな紙を選んでいただきます。定番の白やクリームのMD用紙やポケットの中紙をはじめ、質感のある紙や味のある紙、カラフルな紙など、たくさんの種類の紙をご用意する予定です。中の紙が決まったら、デザインフィル流山工場からやってきたリング製本職人が、その場でリングを綴じて、オリジナルノートの完成です!

 

ご自分用はもちろん、この季節にはクリスマスなどのプレゼントにもおすすめです。

使う人をイメージし、手渡した時のことを想像しながら、中の紙を組み合わせてノートを作るのも楽しいですよ。

 

トラベラーズファクトリーでは、久しぶりのスパイラルリングノートバイキング。

ぜひ遊びに来てください!

 

日時:2018年12月14) 12:00~20:00最終受付19:30

            12月15日(土) 12:00~20:00最終受付19:30

場所:トラベラーズファクトリー中目黒 2F

1冊 ¥1,000+税

 

※材料は十分用意はしていますが、数量には限りがありまので、早期終了の際は、ご了承ください。


※混雑時にはお待ちいただく場合がありますが、なにとぞご了承ください。

  

こちらが、今回のイベント限定デザインの表紙です。トラベラーズファクトリー7周年記念のロゴを箔押しで表現しました。

 

たくさんの種類の紙に中から好きな中紙を選び、自分だけのオリジナルのノートを作ることができます。

 

その場でリング職人が手作業で綴じます。その技も必見ですよ。