Pop Up Store At Tokyobike Rentals Yanaka

(2018年6月22日)

 

 

東京谷中にある、トーキョーバイクが運営するレンタルバイクを中心としたコンセプトショップTokyobike Rentals Yanakaにて、6月30日〜7月16日までトラベラーズファクトリーのポップアップストアが登場します。

 

TOKYO SLOW をテーマに、気負わず気持ちよく走ることができる自転車、トーキョーバイク。 

その直営ショップのTokyobike Rentals Yanakaは、旅人たちにもトーキョーバイクで東京を走る旅を気軽に楽しんでほしいとの思いでオープンしました。オープン以来、自転車のレンタルする際のお土産として、スパイラルリングノート ペーパーポケットを使っていただいています。

創業300年を超える酒屋をリノベーションした歴史を感じる建物の引き戸を開けて中に入ると、コーヒースタンドがあり、自転車の道具のみならず、靴や食器、コーヒー道具など、各地からセレクトされた生活雑貨が美しく並んでいます。

さらに周辺のお店のフライヤーやマップが置かれているのとあわせて、サイトには自転車で巡るための東京のシティガイドが掲載され、東京を自転車で旅するためのヒントがたくさん見つけられる場所でもあります。

 

  

ポップアップストアでは、トラベラーズノートやスパイラルリングノートなどの定番プロダクトをはじめ、トラベラーズファクトリーのオリジナルアイテムも一部ですが、展開します。

また、またポップアップ期間中は、店舗内でスパイラルリングノートの展示『留メル展』を同時開催。

谷中のトーキョーバイクさんにゆかりのある方々が、思い思いに書き留め、カスタマイズしたノートがご覧いただけます。

 

午前中にこの場所を訪れ、美味しいコーヒーを飲みながら、並んでいる雑貨を見たり、スタッフとお話しをして、おすすめのお店やカフェの情報を仕入れる。そして、ノートを手にレンタルしたトーキョーバイクに乗って、東京を巡る。Tokyobike Rentals Yanaka は、そんな素敵な1日を提案してくれる場所です。 

旅人のみならず、東京にお住まいの方もぜひ、この機会に谷中から始まる自転車でのワンデイトリップを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

期間:2018年6月30日(土)~7月16日(月)

場所:Tokyobike Rentals Yanaka

     東京都台東区谷中4-2-39

 

Tokyobike Rentals Yanaka 

https://tokyobikerentals.com/

 

tokyobike

https://tokyobike.com/

 

創業300年を超える酒屋をリノベーションした建物は、一見の価値ありです!

 

tokyobikeがセレクトした美しい日常雑貨や、自転車の旅にぴったりのバッグや靴も並んでいます。