カメラピープルコラボ企画「PHOTO AND NOTEBOOK」

(2013年5月27日)

 

 

カメラとノートはとても似ています。写真は、出合った風景を光でリアルに切り取り、ノートはペンと想像力で切り取る道具。その2つが一緒になれば、毎日の旅はもっと楽しくワクワクしたものになります。

 

カメラや写真のある生活をもっと楽しくするためのWEBや本、イベント、写真店を運営する「Camera People」と旅を愛する人たちの必需品トラベラーズノートのフラッグシップ基地「トラベラーズファクトリー」が今年もタッグを組みます。

 

<タッグマッチ その1> 

Camera People カメラグッズコーナー 

期間 6月1日(土)~7月1日(月)

期間中、「Camera People」のカメラグッズコーナーを設置します。

使うほどに味わいが増すタンニンなめしの革を使用したレザーストラップや、パラフィン加工の帆布で作ったカメラバッグなど、丈夫でしっかりしていながら、さりげなく素敵に使える人気のオリジナル・カメラグッズをはじめ、iPhoneケースやフレームなど、カメラや写真がもっと楽しくなるモノをたくさん揃えていただきます。

 

<タッグマッチ その2> 

Camera People「みんなの旅/旅の朝、旅の夜」写真展 

期間 6月1日(土)~6月10日(月)

トラベラーズファクトリー2階で、「Camera People」主催の一般応募の写真展「みんなの旅」を展示します。今回のテーマは、「旅の朝、旅の夜」。

例えば、「旅の朝」は、早起きしてモーニングに「玉子かけごはん」を食べたり、旅館から5分の海を散歩したり、朝早くに出発する電車や船の光景を撮ったりした写真に、「旅の夜」は、友達と夏の夜に花火を楽しんだり、夜のキャンプで焚き火をしたり、はじめて見たオーロラ写真など、旅人たちの朝と夜を切り取った素敵な100枚の写真が並びます。

 

<タッグマッチ その3> 

平澤まりこ「イタリア旅写真+トラベラーズノート展」

期間 6月12日(水)~7月1日(月)

Camera Peopleが運営する店舗「monogoram」で展示中の「イタリア旅写真+イラスト展」(5月28日~6月9日)がトラベラーズファクトリー2階で巡回展示します。ファクトリーでは、イタリアの旅写真とあわせて、実際に平澤まりこさんが使っているトラベラーズノートやその中身を展示します。素敵なイラストとともに描かれた絵日記のような旅の記録と旅の写真が、あなたをあたらしい旅に誘います。

 

<タッグマッチ その4> 

平澤まりこ×Camera People トークイベント「旅と写真とノート」

日時 6月22日(土)


人気イラストレーター平澤まりこさんとCamera Peopleのミヤモトさんが、旅の思い出を素敵に記録する写真やノートのアイデアをお話するトークイベントを開催します!


旅が好きな平澤さんは、ノートを携えて歩き、素敵なイラストとともにノートに旅の出会いを書き留めています。また、写真や紙が大好きで、旅する中で集めたチケットやショップカードなどの紙ものと一緒に、たくさんの写真を旅先ごとに箱に入れて保存しているそうです。そんな旅の写真やノートをご覧いただきながら、旅先でのエピソードなども話していただく予定です。また、写真で楽しく遊ぶアイデア満載のミヤモトさんとの息のあった掛け合いも楽しみ。ライブならではのとっておきの話が聞けるかも。


さらに、トークイベント参加者の方全員に、平澤まりこさんのイラストが入ったイベント限定オリジナルトラベラーズノートリフィルをプレゼント!トラベラーズノートユーザーでもある平澤さんが表紙や中紙の紙の種類までこだわって選んだ、スペシャルなノートです。

 

コーヒーをゆっくり飲みながら、素敵なイラストや写真とともに、楽しい旅のお話しを聞けるイベント。ぜひ、ご参加ください。

 

日時:6月22日(土曜日)

   1回目/15:00~16:30

   2回目/17:30~19:00

 

代金:税込¥2,500(コーヒー + おみやげノート付)

※コーヒーが苦手な方は、ご予約フォームの「その他ご要望」の欄にご記入ください。

ソフトドリンクをご用意いたします。

 

募集期間:6月5日(水)より →定員になりました

詳細はこちら>>>