TRAVELER'S BOOKS 読書月間イベント

「weekend books」の本と「irodori」の焼き菓子で心の旅を。

(2013年8月21日)

 

 

まだまだ暑い日が続きますが秋を先取りし、トラベラーズファクトリーでは、8月28日(水)より「TRAVELER'S BOOKS 読書月間」がはじまります。


今年も沼津のセレクト古書店「weekend books」の出張コーナーが登場します。店主高松さんがトラベラーズファクトリーために選んでくれた古書を販売。旅の本はもちろん、食をテーマにした本や写真集、絵本など、心の旅へと誘ってくれる本をたくさん揃えてくれました。とっておきの1冊を探しに遊びに来てください。


期間中にはあわせて伊豆仁田のカフェ「irodori」のお菓子も数量限定で販売します。「irodori」は、沼津からほど近いローカル線の小さな駅の前にある、古民家を改築した味わい深い空間と上質の素材で丁寧に作られたケーキが人気のカフェです。読書のお供にぴったりの焼き菓子とレモンゼリーをご用意していただきました。2階でいただくこともできますので、ぜひお試しください。

 

9月14日(土)には、「weekend books」の店主、高松さんがトラベラーズファクトリーに来てくれます。この日は本のコーナーを2階に移し、高松さんとお話ししながら、ゆっくり本を選んでいただけます。旅に持っていきたい1冊、大切な人に送りたい本などなど、本についてのお話しを楽しみながら、ゆるやかな時間を過ごしてください。(高松さんは18:00頃まで在店予定です。)

 

さらに9月14日から、「weekend books」で昨年12月に開催された企画展「A gift - あの人に、この本を。」からインスパイア―された企画展「TRAVELER'S BOOKS 旅を愛する人たちへ」の展示を行います。

高松さんをはじめ、トラベラーズファクトリーとお付き合いいただいている各界で活躍する方々に、旅人におすすめの本を選んでいただき、そのコメントとともに展示する予定です。詳細は後日こちらのサイトにアップしますが、こちらも本が好きな方にはとてもおすすめの展示になりそうです。ぜひ、楽しみにお待ちください。

 

読書月間イベント期間:8月28日(水)〜9月23日(月)まで

 

期間中、本をお買上のお客様には、TRAVELER'S BOOKSオリジナル缶バッジ&ブックマークのどちらかを1冊につき1つプレゼントいたします。

 

weekend books

http://www.weekendbooks.jp/

静岡県沼津市大岡509-1

open/10:00-16:00 水曜定休日

 

irodori

http://www.irodori-nitta.com/ 

静岡県田方郡函南町仁田195

open/10:00-18:00 (L.o. 17:30) 木曜定休日

 

期間中、本をお買上のお客様には、TRAVELER'S BOOKSオリジナル缶バッジ&ブックマークのどちらかを1冊につき1つプレゼントいたします。

レモン果汁をたっぷり絞って作られたレモンゼリーは、冷やしてありますので、ぜひ2階で。

子供も大人も楽しめる絵本もご用意していただきました。

こんな本も。