本のためのブラスクリップです【5月1日発売】

(2016年4月28日)

 

 

トラベラーズファクトリーが選んだ本にあわせてブラスクリップを作りました。

 

ブラスクリップは、ノートやダイアリーはもちろんですが、本のしおりとしても便利に使うことができます。真鍮の懐かしい質感のクリップは、読みかけのページを記してくれるだけでなく、本に向かう気分を少しだけ盛り上げてくれます。このたび、本のしおりにぴったりのブラスクリップを作りました。

 

クリップに型抜きされているモチーフは、トラベラーズファクトリーが選んだ3冊の本よりデザイン。

きっと誰もが教科書で読んだ、お釈迦様とカンダタの物語、芥川龍之介の『蜘蛛の糸』

檸檬を爆弾に見立て、憂鬱のなかに漂う不安や美を描いた、梶井基次郎の『檸檬』

富士山のふもとで暮らすことで再生していく自身の姿をユーモラスに描いた、太宰治の『富嶽百景』

それぞれの一節が書かれた台紙にセットしました。

 

一度は読んだことのある物語も多いと思いますが、ぜひ、この機会にあらためて読み返してみてはいかがでしょうか。どれも読むたびに新たな発見と想像が膨らむ名著です。

 

また、本のためのブラスクリップの発売にあわせて、トラベラーズファクトリー中目黒では古書の扱いをはじめました。まだ量は少ないですが、美しい小説や心震わせてくれる物語、旅行記など、あたらしい旅に向かう勇気を与えてくれる本をご用意していきます。

旅先で読んでみたり、想像のなかで旅するように読んでみてください。

それでは、よい旅を!

 

トラベラーズファクトリーオリジナル ブラスクリップ BOOKS 日本文学

500円+税

 

【発売日】

5月1日(日)・・・トラベラーズファクトリー中目黒、トラベラーズファクトリーエアポート。

※トラベラーズファクトリーオンラインショップでは5月25日発売予定です。

 

 

トラベラーズファクトリーが選んだ3冊の本をモチーフに作りました。それぞれの一節が書かれた台紙にセット。

 

『蜘蛛の糸』は蜘蛛、『檸檬』はレモン、『富嶽百景』は富士山を型抜きました。

 

本のしおりとしてどうぞ。本に向かう気分を少しだけ盛り上げてくれます。