TOOLS to LIVEBY オリジナルステーショナリー

【5月25日より販売開始】

(2016年5月20日)

 

 

 

台湾のショップ「TOOLS to LIVEBY」 のオリジナル商品をトラベラーズファクトリーで販売します。

 

「TOOLS to LIVEBY」は、トラベラーズタイムズ10号でも紹介している、台湾のステーショナリーショップです。デザイナーでもある店主のカレンさんが、長年のステーショナリー好きが高じて仲間のクリエイターとともに2012年に台北に立ち上げました。

無垢なモルタルの空間に年代物の活版印刷機が置かれ、ヴィンテージの棚やテーブルには、カレンさんが世界中から買い付けてきた美しいステーショナリーたちがセンス良く置かれている、とても素敵なショップです。カレンさんはトラベラーズノートユーザーでもあり、トラベラーズノートやブラスプロダクトもそのコレクションとして並んでいます。

 

そんな「TOOLS to LIVEBY」のもうひとつの魅力は、そのオリジナルアイテムたち。

ショップのロゴとともに、彼らのコンセプトとなっているイームズの言葉、「THE UNCOMMON BEAUTY IN COMMON THINGS (ありふれたものにも、格別な美しさがある)」が刷られているコットンバッグをはじめ、クリップやハサミなど、台湾の工場とコラボレーションで作られたオリジナルステーショナリーは、どれも素敵なモノばかり。

このたび、その一部をトラベラーズファクトリーで販売させていただくことになりました。

ぜひ、台湾からやってきた魅力的な日常の道具たちを手にとってご覧ください。

 

「TOOLS to LIVEBY」 オリジナルステーショナリー

 

トラベラーズファクトリー中目黒、エアポート 5月25日(水)より販売開始します。

(エアポートでは一部取り扱いのない商品があります)

 

「TOOLS to LIVEBY」が、台湾メーカーとコラボレーションで作ったハサミです。日本製のステンレスを使用し、台湾の老舗の刃物工場で作られているため切れ味は抜群です。

 

台湾製の小さな洗濯バサミのような形のワイヤークリップです。メモやレシートなどをまとめたり、ギフトにカードを留めたりするのに便利。他の商品もそうなのですが、パッケージも素敵なのでギフトにもおすすめです。

 

カナダのデザイナーとコラボレーションし、台湾で作られた替芯用ケースです。削り出しの真鍮のボディは使うほどに色合いが美しく変化します。0.5mmの芯10本収納可能。

 

忙しいときだからこそ、レターオープナーでゆっくり丁寧に封筒を開ける時間を持ちたいもの。トラベラーズノートの忍ばせておくだけで、気持ちよいひとときを味わえます。