TRAVELER'S BOOKS 読書月間イベント

「weekend books」の本と「irodori」の焼き菓子で心の旅を。

- 中目黒 -

(2016年9月6日)

 

 

9月になり、日差しは少し穏やかになり、ふと涼しい風を感じると、秋がやってくるのを実感します。

 

秋の定番イベント「TRAVELER'S BOOKS 読書月間」が、今年もはじまります。

メインイベントは、もちろん今年も静岡県沼津のセレクト古書店「weekend books」の出張コーナーです。

「weekend books」さんとのイベントも今回で5回目となります。店主の高松さんが、トラベラースファクトリーのためにどんな古書をセレクトしてくれているのか、スタッフ同様、毎年楽しみにしていただいている方も多いと思います。

 

今回は、旅に関する本をはじめ、、建築やデザインの本、本や紙ものの本、おいしいものの本、小説や詩集、エッセイ、写真集などなど、たくさんの本をご用意していただきます。トラベラーズノートユーザーでもある店主の高松さんが、トラベラーズファクトリーのお客様を頭に思い描きながら選んでくれた本です。きっと、それぞれの琴線に触れるような1冊との出会いを与えてくれるはずです。

 

イベントが始まる9月10日(土)には、「weekend books」店主、高松さんがトラベラーズファクトリーにやってきてくれます。この日は、すべての本を2階に並べていますので、高松さんとお話しをしながら、ゆっくりお気に入りの本を探してみてください。また、読者月間イベントにあわせて、9月10日より、本などの持ち歩きに便利なトラベラーズファクトリーオリジナルのブックトートを発売します。

涼しさが感じられるようになるこの季節、お気に入りの本を手に、心の旅をしてみてはいかがでしょうか。

 

さらに、期間中にはこちらもおなじみの伊豆仁田のカフェ「irodori」さんのお菓子も数量限定で販売します。「irodori」は、沼津からほど近いローカル線の小さな駅の前にある、古民家を改築した味わい深い空間と上質の素材で丁寧に作られたケーキが人気のカフェです。

読書のお供にぴったりのパウンドケーキや、冷やすと美味しいレモンゼリーなどをご用意していただきます。2階でいただくこともできますので、ぜひお試しください。

 

読書月間イベント期間:2016年9月10日(土)〜10月3日(月)まで

場所:トラベラーズファクトリー中目黒

※9月10日(土)は、「weekend books」店主高松さんに来店いただきます。

この日のみ古書コーナーを2階で展開。ご用意していただいた全古書をゆっくりご覧いただけます。

 

期間中、本をお買上のお客様には、TRAVELER'S BOOKSオリジナブックマークを1冊につき1つプレゼントいたします。(数に限りがあるため、色はお選びいただけない場合もありますのでご了承ください。)

 

weekend books

http://www.weekendbooks.jp/

静岡県沼津市大岡509-1

 

irodori

http://www.irodori-nitta.com/ 

静岡県田方郡函南町仁田195

 

期間中、本をお買上のお客様には、TRAVELER'S BOOKSオリジナルブックマークを1冊につき1つプレゼントいたします。今回で5回目ということで、イラストの本も5冊になりました。

 

「irodori」さんのレモン果汁をたっぷり絞って作られたレモンゼリー。

冷やして召し上がっていただくのもおすすめです。