東京メトロ × トラベラーズファクトリー

【11月9日発売(トラベラーズファクトリー)】

(2016年10月11日)

 

 

東京メトロ × トラベラーズファクトリー

 

東京の街を9つの路線で繋ぐ地下鉄、東京メトロ。

1927年に東洋初の地下鉄路線として、現在の銀座線の一部、浅草駅-上野駅間が開通して以来、現在では東京のほとんどのエリアをカバーし、東京に住む人たちはもちろん、東京を旅する人たちにとっても、欠かせない乗り物となっています。

 

東京メトロの9つの路線には、それぞれラインカラーが設定されていますが、よく利用する方は、きっとその色を見ると、路線や町のイメージがぼんやり浮かんでくるはずです。

 

そんな東京メトロとのコラボレーションアイテムを作りました。

東京メトロ9路線のラインカラーと、国会議事堂やハチ公など、その路線をイメージしたモチーフをレイアウトしたマスキングテープやクリアホルダー、かつての路線図や乗車券をイメージしたリフィルノート、さらに開業時の1927年に浅草駅-上野駅を走ったレモンイエローの車体が印象的な、銀座線1000形をモチーフにしたマスキングテープが登場します。

東京を旅するための相棒として、また、東京に住む人にとっては、旅するように東京を歩く相棒として、東京メトロとのコラボレーションアイテムでカスタマイズしたトラベラーズノートを手にしてみてはいかがでしょうか。

 

東京メトロとのコラボレーションアイテムは、10月12日(水)~10月18日(火)に銀座三越3階 ル プレイスにて開催のイベント「KIRITORU TOKYO」にて、銀座1000形をモチーフにしたマスキングテープを先行発売し、さらに10月26日(水)~11月1日(火)に伊勢丹新宿店 本館2階 ザ・ステージ♯2にて開催の同イベントにて全アイテムが登場します。

 

 

銀座三越3階 ル プレイス 「KIRITORU TOKYO」

10月12日(水)~18日(火)

*銀座三越では、「マスキングテープ 東京メトロ 銀座1000形」のみの先行発売となります。

 

伊勢丹新宿店 本館2階 ザ・ステージ♯2 「KIRITORU TOKYO」

10月26日(水)~11月1日(火)

 

「KIRITORU TOKYO」

世界から注目を集める街、「東京」が持つ様々な文化とファッションを掛け合わせたイベント。

東京メトロとコラボレーションをして、銀座三越では銀座線と銀座の街に、伊勢丹新宿店では副都心線と新宿の街にクローズアップ。

 

※トラベラーズファクトリー中目黒、エアポート(成田空港)、トラベラーズファクトリーオンラインショップでは、11月9日(水)より発売開始予定です。

 

 

マスキングテープ 24㎜×10m 東京メトロ 銀座線1000形柄 680円+税

1927年に東洋初の地下鉄路線として、現在の銀座線の一部、浅草駅-上野駅間を走った銀座1000形をモチーフにしたマスキングテープです。

(10月12日~18日開催の銀座三越イベントではこちらのアイテムのみ先行発売となります)

 

マスキングテープ 15㎜×10m 東京メトロ メトロトリップ 430円+税

東京メトロ9路線のラインカラーと、国会議事堂やハチ公など、その路線をイメージしたモチーフをレイアウトした、マスキングテープです。

 

東京地下鉄株式会社商品化許諾済

クリアホルダー 東京メトロ メトロトリップ 400円+税

東京メトロの9路線のラインカラーとその路線をイメージしたモチーフをレイアウトしたクリアホルダーです。トラベラーズノートのレギュラーサイズにあわせたサイズです。チケットなどとともにノートに挟んでお使いください。

 

トラベラーズノート リフィル 東京メトロ 580円+税

トラベラーズノート パスポートサイズ リフィル 東京メトロ 400円+税

かつての地下鉄路線図や乗車券をイメージしてデザインした、トラベラーズノートリフィルです。上野、浅草とあわせて、さりげなくトラベラーズファクトリーがある中目黒が登場しています。

 

 

東京地下鉄株式会社商品化許諾済