シェルボタンチャーム【7月6日発売】

(2016年7月5日)

 

 

ミャンマーで作ったシェルのチャームが登場。

 

箱根の寄木や伊予の水引など、伝統の技や素材にこだわったトラベラーズノートのためのチャーム・コレクションに、あらたにシェルチャームが加わります。

ミャンマーの工房で天然の貝殻を丁寧に研磨することで生まれた、虹色の輝きを放つ美しい色合いと、手作業ならではのひとつずつ異なる素朴な佇まいが魅力のチャームです。

ボタンのように開けられた2つの穴にゴムを通してトラベラーズノートに付けてお使いください。

 

こちらのチャームは、ミャンマーやベトナムへの教育支援を行うNPO法人JUNKO Associationによって製作されています。学生が中心となるスタッフの方々が現地の職人さんと一緒に作っています。

 

天然素材ならではの素朴で温かい質感と、美しい輝きは、トラベラーズノートの革との相性もぴったり。夏の旅の気分も盛り上げてくれるはずです。ぜひ、カスタマイズのバリエーションのひとつに加えてみてください。

 

トラベラーズファクトリーオリジナル チャーム シェルボタン 

 SHELL BUTTON CHARM

1,000円+税

 トラベラーズファクトリー中目黒、エアポートにて7月6日(水)より販売。

(オンラインショップでの販売は現在未定です。)

 

天然の貝殻を研磨することで生まれた美しい虹色の輝きが魅力です。

 

天然の素材を使って手作業で磨いているため、ひとつずつ異なる風合いも魅力です。

表裏で色が違うものもあります。

 

トラベラーズノートの黒、茶、キャメル、どの色にも似合います。

 

東京下町のプレス工場で作ったブラスタグ、箱根の寄木工房「るちゑ」の清水さんが作った寄木チャーム、伊予の水引職人による水引チャームも好評発売中です。(こちらも中目黒・エアポートのみでの販売となります)