COFFEE TABLE TRIP!

(2012年1月6日)

 

 

コーヒーを飲みながらゆっくり眺めるようなハードカバーの大きな写真集や画集などの本をコーヒーテーブルブックと呼ぶそうです。

 

存在感があって置いてあるだけで絵になり、来客があった際には話のきっかけとなったり、のんびり眺めてリラックスをしたりするための本で、アメリカの文化を感じるステキな呼び方です。

 

コーヒーを飲みながらゆっくり写真集を眺める。そんな時間は、家に居ながらにしてひとときの旅気分をもたらしてくれます。写真集の代わりにノートを眺めながら、旅の思い出に耽ってみたり、次の旅先を書き留めてみてもいいですね。

テーブルには、旅を感じる小物を並べて、いつもより丁寧にいれたコーヒーを飲む。そんな時間をコーヒーテーブルブックにならってコーヒーテーブルトリップと呼びたいと思います。

 

トラベラーズファクトリーの1月のテーマは、コーヒーテーブルトリップです。

いつものアアルトコーヒー・トラベラーズブレンドに加え、世界各地のストレートコーヒーをご用意。

しっかりと苦みと甘みが特徴のブラジルや、やわらかですっきりすたコロンビア、果実のようなタンザニアなど、お好みの旅先を見つけるようにコーヒーを味わってみてください。

 

また、1月28日・29日には、コーヒーにまつわるイベントを企画中です。ぜひ、こちらも楽しみにしてください。

 

寒い冬の夜、温かいコーヒーとノートでひとときの旅気分を味わってください。

HAVE A NICE TRIP!